紅の豚に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『紅の豚』に投稿された感想・評価

4.0

ポルコは不器用で、逃げてて、酒飲みで、皮肉屋。でも、
弱い者を守る、女を雑に扱わない、権力に媚びない、美学を捨てない
古い男の誇りを持ってる

傷ついた大人にも、まだ空を見上げる資格はある
生きるっ…

>>続きを読む
3.7

このレビューはネタバレを含みます

豚が大量に出てくると思ってたけど違った
空軍の話だった

マルコ女にモテモテでおもろいw
フィオが何度かキスするのがエモい

最後水の中で直接対決して、ジーナの声で起き上がるのがめっちゃ良き!
4.0

面白かったです。
とにかく、フィオが可愛かったです。

所々に散りばめられていたギャグがとても面白かったです。

空賊たちは、愛嬌があってずっと笑って観ていました。

婆ちゃんが、フィオにお土産はい…

>>続きを読む
ぐ
3.4

主人公のポルコは見た目が豚であるのに、ダンディでカッコよく見えてくるのが凄い。

起承転結、というよりは1930年代のイタリアの空気感をそのまま切り取ったイメージ。
加えて、アウトローな世界観ではあ…

>>続きを読む
k
3.5
訪れた地名が出てきたり、色と情熱がイタリアンで楽しかった♩
ユーモアがあって、愛が深くて最高。

このレビューはネタバレを含みます

男「飛ばねぇ豚はただの豚だ」
女「バカッ」

スタジオジブリ制作、宮崎駿が監督・原作・脚本を務めた劇場アニメ。イタリア、アドリア海を舞台に、豚の姿をした飛行艇乗りのポルコ・ロッソと、彼を取り巻く人々…

>>続きを読む
最近ジブリを一気に見返してる
ロマンを感じれる、アドリア海も良い
39年も寝かせた作品をようやく鑑賞、初めてなのに懐かしくて、もう戻らない青春をフィオを通して感じたり、まだ抗ってるポルコの漢気にやられた、空を自由に飛ぶって楽しいだろうなぁ。
3.9
あの有名なセリフの数々に「このシーンだったのか!」ってなりながら見た。


「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ」
しびれるね。
3.7
たとえ昔は英雄でも今は豚。けど彼の高貴な態度すごい魅力的。いつか人間に戻ってほしい。

あなたにおすすめの記事