紅の豚のネタバレレビュー・内容・結末

『紅の豚』に投稿されたネタバレ・内容・結末

冒頭、空賊が子供たちをさらっていくシーンがあまりにものどかに撮られていて、犯罪組織が子供をさらうなどという重大な人権侵害をこういうトーンで撮っている時点で、この映画は真面目な話しではなく、大人の童話…

>>続きを読む

小さい頃は豚が頑張る映画ぐらいの認識だったが
大人になると、宮崎駿とっての豚の意味を探るようになった。

千と千尋でも、両親が豚になってたけど
がめつさとか怠慢によって、豚になったというよりかは
豚…

>>続きを読む

「カッコいいとはこういうことさ」

ポルコが不器用なのもまたいいし、空賊が悪者のはずなのに、いいやつな所も。男らしさが最高にしびれるし渋い。
曲もジブリ作品の中でも1番ノスタルジックで大好き。

「…

>>続きを読む

幼い頃に観た記憶があり、そういえばとても好きだったなと思い出して鑑賞。
ほんとにポルコが格好良くて、真っ直ぐに生きる姿勢に惚れ惚れしてしまった。
ジーナの「賭けをしてるの」のくだりとか、彼女の潔さが…

>>続きを読む
ジブリで1番好きな作品

大人になってやっと良さが分かりました
殴り合う漢!って感じ好きです
主人公こんな声低いアニメ映画他ないやろ
かっこよすぎる人物バカ多い

Blu-rayレンタル。

「飛ばねぇ豚は ただの豚だ」というセリフは知っていたけれど、作品を観るのは初めてだと思う(記憶が無いだけの可能性もあるが)。

女性が都合良く利用されることへの抗議セリフ…

>>続きを読む

調布の映画祭で視聴
以前テレビではながら視聴済み
全く記憶に残らず
何がいいのか分かりませんでした
50を過ぎて映画館で見直して皆さんが称賛する理由が分かりました
以下私見です

⭕️大衆や社会に嫌…

>>続きを読む

映画館でじっくりと、今見ると爽快感もすごく感じられるが、中盤から後半は少し感傷的にも…
煉獄の描写も賭け事に狂じる他人の描きかたも当時からの監督の思いに少し耽ると身体が縮こまるような気持ちになっ…

>>続きを読む

数年ぶりの視聴。
今回は、映画館のスクリーンで観ることができた。

24歳の今、まだジーナの気持ちはわからない。
三度の夫との死別を経て、ポルコが昼間に庭を訪れたら愛すると決めている、という彼女。ポ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事