紅の豚の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『紅の豚』に投稿された感想・評価

Arcsan

Arcsanの感想・評価

4.1
宮崎駿監督作品の中では、珍しく主人公がかっこいい。豚だけど!
かっこいい作品。
歴史とか背景とかは色々考えられていてその視点からも面白いんだろうけど、それを抜きに流し見ていただけで楽しめたのがさらにすごいと思う!
あじの

あじのの感想・評価

5.0
駿監督作品ではこれが一番好きかな〜
好きポイント多すぎる
セリフの1つ1つがとても良い

過去鑑賞
大人の宮崎駿。メカニックに対するフェチズムと、カッコいい大人達への憧れと…兎に角今作で描かれるメカと大人がもう渋くてカッコいいこの上ない。男性だけでなく女性もそつ描く点なんかが凄〜くフェア…

>>続きを読む
Witchkill

Witchkillの感想・評価

5.0

一番好きです。オナニー作品?そうだよ文句あっか!
仲間はずれにしちゃ可哀想な人質幼女たち、悪巧み言い当てられ照れちゃうおじちゃんたち、名ゼリフで決めたら叱られるブタ、フィオ設計士任命直後の早口業務連…

>>続きを読む
豆腐

豆腐の感想・評価

4.3
小学生か中学生の頃は途中で飽きて見るのやめちゃったんだけど、大人になって見ると面白すぎてあっという間だった!!
ポルコ、罪な男すぎない??
ジーナがジブリ作品の中でトップレベルで美しい女性。魅力の塊。
陽水路

陽水路の感想・評価

4.5
こういうのが良いんだよ……
ガキの頃には分からなかったけど、最近段々良さが分かってきたのはとても嬉しい。
エンディング「時には昔の話を」はガチで涙腺が崩壊する。自分の高校時代をまんま思い出す。
c

cの感想・評価

4.0

男のロマンとはこういうことかと思わされた。豚なのにと言ってしまうけど激渋でかっこいいと言わざるを得ない。。
ジーナとフィオも人柄は違えど互いに自分を持っていてだからこそ友達になれたんだろうかと。舞台…

>>続きを読む
ぴのこ

ぴのこの感想・評価

4.4
ジーナが美しすぎる。
豚になった理由、あとラストの終わり方が気になりすぎる

出てくる人はみんな良い人だし明るい雰囲気の映画でユーモアがあって素敵
Kana

Kanaの感想・評価

4.0

豚なのに渋くてカッコよく見えるポルコ。
女好きかと思えば、照れたり真っ赤になっちゃったりピュアな少年な部分もあるのがよかった。
女性2人、タイプ違くてそれぞれ魅力的だった
最後のシーン、人間に戻れた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事