ダンテズ・ピークに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ダンテズ・ピーク』に投稿された感想・評価

ジェームズ・ボンドとサラ・コナー。最強コンビも今回は逃げるしかなかった
4.0

このレビューはネタバレを含みます


ピアースブロスナンがダンディだった。

冒頭から1時間くらいは噴火前の話だから、かなりスロースタートな映画。今じゃ考えられない構成だけど、このゆったり感が懐かしくてイイ。

湖が酸性になって船が溶…

>>続きを読む
Kio
3.3
噴火するまでは見てられる。
噴火してからはいろいろとありえないシーンの連続であっけにとられて見てられない。
そんな映画。
無理やりなはらはら演出に終始。
過去鑑賞記録。
火山噴火ディザスター映画。空から降ってくる溶岩が車のルーフ突き破って女の人の脳天直撃する描写が強烈だった。
3.5
地震と噴火。
日本に住んでいると身近に感じるからこそ、引き込まれて一気に見てしまった。
ただ、リアルではないだろうと言う映画ならではの演出も目についてしまって、そこは仕方がないのかな。

ブロスナンと、ハミルトンの、映画にフィクションを与える力の安定感。
現実とはなんだと考えさせられる虚構への移行というか、混濁というか、ようはこのB級感あふれる映画は素晴らしい。
この二人のような俳優…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【再鑑賞】

富士山噴火したらこうなるんだろうなぁ〜と恐ろしかった。

義母がちゃんと義娘の言う事を聞いていたら自分も命落とさなかったかもと思ってしまう。
孫達がまだ幼いのにあの状況で運転…大人でも…

>>続きを読む
3.5
2022年の初見144本目。 いかにもなハリウッド映画で最後のあの皆で喜ぶところとか、もうお約束で、でもなるべき人たちがそうなってその理由が愛情や友情に裏打ちされたもので泣けるような描写でした。
死火山ダンテズ・ピークを調査しに来た火山学者、地殻変動の兆候を発見するが、避難前に地震、噴火が起こってしまう。あとはパニック映画としての見せ場が続く。
試写にて
38
3.2
自然災害ってこちらから反撃できないからサメやゾンビに襲われるのとは別の恐ろしさがある。コーヒー大好き君が良キャラ。

あなたにおすすめの記事