酔いどれ天使の作品情報・感想・評価・動画配信

『酔いどれ天使』に投稿された感想・評価

Scratchy

Scratchyの感想・評価

3.0

存在だけでなんかもったいない実千代さんとふっくら久我ちゃん、あんな痩せっぽちって憎まれ口叩くけど本当は惚れてる千石規子は良かったけどやっぱ見たくなる成瀬作品。中北千枝子も。どこか活気のある戦後闇市で…

>>続きを読む

<戦後復興期の混沌と闇市の人情>

町医者の眞田は、闇市を仕切るヤクザの松永が負ったケガを手当てしたことから彼が結核を患っていることを知る。何かと世話を焼くが血気盛んな松永は聞く耳を持たない。更に出…

>>続きを読む
TnT

TnTの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

 皆が皆説教垂れとる!しかも人物はフレームギチギチに詰められ、舞台はドブ沼のある闇市だけ。おまけに志村喬の親父臭がドアップで強調されてと、観ててまぁぐったりするような話である。戦後すぐに闇市のゴミゴ…

>>続きを読む
もへあ

もへあの感想・評価

3.8

やっぱり黒澤明!という、画づくりとシーンの流れが美しいお手本みたいな映画。戦後のリアルな町と人々が映し出されている感じもいい。
そしてダンスホールでの笠置シヅ子の「ジャングル・ブギ」。謎の凄い迫力に…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

4.2
戦後日本の暴力(病気)をヒューマニズムひとつで治療しようとする黒澤明
Brookstone

Brookstoneの感想・評価

3.8
笠置シヅ子を観たくてU-NEXTで鑑賞。
言いたいことを言い合う小気味いいセリフが面白い。
めい

めいの感想・評価

3.5
酔いどれ天使

ペンキまみれの立ち回り
笠置シヅ子の迫力
岡田が爪弾くギター
せた

せたの感想・評価

3.5

三船敏郎が圧倒的に美しい、セクシー
戦後間もない街の雰囲気が味わえたのも良い

口悪くても酒好きですぐキレてもの投げる、だけど患者さんのこととても考えてる医者。自分の身体を労らず酒に飲まれるヤクザ。…

>>続きを読む
デビュー間もない三船敏郎が若くてカッコイイ。侍姿でないのも新鮮。

結核患者なのに狭い部屋で賭博をしていたり濃厚接触者が多いけど、移らないのか心配になる。

口が悪く頑固者な医者と気が短くこれまた頑固者なヤクザの人間ドラマ

黒澤明監督の映画初主演の志村喬と初出演の三船敏郎という私たちのイメージに近い黒澤映画。とても面白かったです。

この映画ではタイト…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事