ソウル・フードの作品情報・感想・評価・動画配信

『ソウル・フード』に投稿された感想・評価

I

Iの感想・評価

4.0
バーバーショップ的なノリで良かった。
美味しんぼの、ギリシャの歌手にタコとオリーブオイルの料理食わせて元気出させる話思い出した。これ観た後普通のカレー作った。
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5

毎週日曜日は家族が集まり、南部料理(ソウルフード)を囲んで楽しく過ごす。
そういう伝統を守ってきたおばあちゃんと、その家族のお話です。

夫婦関係でいろいろあったり夫が失業したりと、まあホームドラマ…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

3.5

めちゃくちゃ良かった。

主人公がかわいく、
ビッグママの偉大さ、
そして西洋的な「食事」
の意味や良さ。

音楽も素晴らしい。

みなが言いたい放題、
やりたい放題に
見えたりもするのだけど。
そ…

>>続きを読む

高校時代に聴きまくっていたsong for mamaで幕開け。
BABYFACEがガッツリ音楽担当で入っているため、R&B好きは必見の作品でした。
milestoneのライブシーンはホントに見て欲し…

>>続きを読む

この映画のタイトルの意味、観終わってやっとわかりました。「日曜ディナー」が大きなポイントになっています。まあ良くも悪くも普通のホームドラマ。重苦しいテーマもあるんだけどけっこうコミカルに話が進んでい…

>>続きを読む
ニアロングが可愛い。

この頃B系だったので、黒人女性に憧れて何でもかんでも真似してました。
Cocoon

Cocoonの感想・評価

-
ひっっっさびさに夢であった。ソウルフードとは何か、について議論を交わす。今日は世界のみんながしあわせでありますように。
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.6
脚本、キャスティング共にどストライクな作品💯
この映画のSoundtrackが欲しくなった
844

844の感想・評価

3.5
フッドムービーなんだけど…
やっぱりギャングスタな方が好き。
ほっこりブラックムービー。
ビック・ママ。
家族の食卓を知らないタイプの人種にはあんまし響きません。

犯罪者でも中毒者でもない「ふつうの中産階級の」アフリカン・アメリカン家庭を描く作品がまだ珍しかった時代の制作、という背景込みで成立する作品ですよね。という予見はあったものの、しまった俺このあたりの時…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事