初恋のきた道のネタバレレビュー・内容・結末

『初恋のきた道』に投稿されたネタバレ・内容・結末

父親の訃報を聞き田舎に帰ったユーシェン。町で亡くなった父の遺体を村まで運ぶ必要があったが、トラクターで運びたい村の人々に対して、母は担いで運びたいと言って聞かない。母を説得するよう村長に頼まれたユー…

>>続きを読む

父が死去したので田舎に帰る。母が父の棺を担いで病院から持ち帰りたいと譲らない。
母と父の馴れ初め回想。
教師としてやってきた父に母が一目惚れしいぢらしいアプローチを続けて両思いになるが、父は実家に連…

>>続きを読む

随分前に一度見たが、とても良い作品だった記憶があり、それ以来の鑑賞。
主演のチャン・ツィイー、現世に舞い降りた天使のような可憐な美しさ。
特に先生を家に迎える笑顔は、セリフ通りの絵になる美しさであっ…

>>続きを読む
胃袋をつかめ
なんて言うけどさ
雪の中ずっと待ってるのは
反則でしょ。

最高の恋愛映画
ローマの休日よりも(個人的な意見です)

テスのあとに見たからめっちゃ救われた
男性の顔はどこにでもいそうでぱっとしなかったけど
チャン・ツィイーがきれいすぎた♡♡
二人が出会って再会するまでの当時をカラーで、現在を白黒で描写するのは新鮮だ…

>>続きを読む
3ヶ月くらい前に見た。
少女の飾らない可愛らしさと恋、村の自然の美しさ、シンプルなストーリーなのに凄く良かった。

それと、チャンツィイーめっちゃ走る

伝統的なものは今日では敬遠されつつある傾向にあるし、私たち現代人はいつも楽をする方法を模索していますが、苦労を要する事の背景に重要なことが隠れているかもしれないということを心に留めていこうと思いまし…

>>続きを読む

弱ってたり疲れてたり、ネガティブな感情に押されて辛い時に、手に取って観たくなる、とんでもなく素敵な作品です。どのシーンもピュアで素晴らしく、本来の温かい感情を思い起こしてくれます。最近ちょっと色々と…

>>続きを読む
現在がモノクロで過去が鮮やかなカラーで描かれてるとこだったり、お椀の修復だったり、直接的な表現がなくても母の亡き夫への愛とか祖母から母への愛がいろんな形で描かれててとても素敵だった

真っ白な雪景色の中に佇むチャン・ツィイーの赤い服、紅葉した木々の間から差し込む木漏れ日…。現在パートはモノクロ、過去パートはカラーという粋な演出。チャン・イーモウの色遣い、本当に美しくて好き。

純…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事