カツベン付き無声映画上映会in名古屋ミッドランドスクエアシネマで観賞。弁士:山内菜々子、ピアノ:上屋安由美。
のちに大監督になる内田吐夢の、カツベンにぴったりの短編。
しかしヒロインあんなに白塗り…
このレビューはネタバレを含みます
カツベン映画祭にて初めての活弁。
ところどころあえて現代の言葉でセリフ入れるのが流行ってるの…?
活弁士20代くらいの人だったけど、マ⁈マジ鬱…とか言ってて劇場の年齢層高いしなんかシーンってなってた…
内田吐夢監督の無声映画時代の初期作品。なんと、監督本人がゲスト参加してます。山崎バニラさんの活弁で鑑賞。
とある夫婦。夫は百貨店で働いている、妻は社長秘書。セレブカップルのはずなのですが……お互い…
深川江戸資料館での「無声映画上映会」(3本立て)で鑑賞。弁士は山崎バニラさん。
本作は、内田吐夢監督のサイレント映画であり、後年の骨太な作品とは違った雰囲気のコメディ映画だった。
この映画、内田吐…
2020/7/25
内田吐夢の劇映画第1回作品で、職業を偽って結婚した新婚夫婦を描くコメディ映画。少しでも自分を良く見せたいという気持ちは誰にでもあり、嘘まで吐くのは良くないけれど、その嘘がバレてあ…
2020年映画館鑑賞22本目。「没後50年映画監督内田吐夢」の初日の第1回公演に出向いてきた。サイレント映画3本立ての内の1本。本作は記念すべき彼の劇映画第1回監督作品である。夫と妻共に互いの本当の…
>>続きを読む