薬を煎じる母親とレンジの反射と中の器が連続するシークエンス
子猫が窓辺を彷徨いているところにジヨンが現れ、カーテンを引くことで起こる転調
野良猫が迷子猫だかを食らうニュースを眺める双子とテレビが…
地味だが中々良い映画だった。高校の時の仲良し同級生たちが、卒業後にすれ違ったりもがいたりする話。5人組なのだがメインは3人で(あの双子は普通に要らなかったと思う。最初から3人組にしておけばよかったの…
>>続きを読む傑作ですね。自分が青春群像劇が大好きなの差し引いても余りある傑作。
これ女性監督が撮ってて、しかもデビュー作ってとんでもないな。
超学歴社会の韓国で商業高校しか出ていない女性が社会に出てサバイブ…
学生の頃は横並びだったあの子、卒業して大人になったら格差がくっきりしちゃって。
育ってきた環境やら境遇があれども、手を差し伸べてくれる人がいたらいいよね。
ジヨンが拘置所を出たくないと言ったの、悲し…
映像にすごくこだわりが感じられた。
足元だけ映すのも好きだったし、
全体の動きを映すことで
その人がこの会社でどんな立ち位置にいるのかをこちらが理解することができる
など、カメラワークの重要性を感じ…
高校を卒業して就職したり、しなかったり、自分の好きなように生きていたり、、、高校という一つの箱から抜け出して、それぞれの道を歩んでいく。物語に終わりがない、彼女らの人生は続いて行くというような終わり…
>>続きを読む【 青春の行き止まり 】
冒頭は5人のガールズたちの青春がキラキラと輝いている。
しかし社会は残酷なもので、友情やビジネスでこれでもかと格差を見せつけてくる。
次第に5人の友情もギクシャ…
ペ・ドゥナにマンドゥ食べさせたくなる気持ちはすごくわかります。見る人によってはさっぱりしない終わり方かもなと思いましたが、実際のところみんな悩みを抱えながら、具体的な辻褄というか、解決方法については…
>>続きを読む