死霊のえじきに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『死霊のえじき』に投稿された感想・評価

2026/07/12鑑賞。65点。
まず特筆すべきは、トム・サヴィーニによる特殊効果の完成度である。今日観ても遜色ないグロテスクなゾンビ造形(特に解剖されたゾンビ)は、前作よりもはるかに向上している…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ゾンビが蔓延る世界で地下施設で暮らす人間達のサバイバルの話。

ロメロの三部作とのことだがゾンビしか観ていない状態での鑑賞であったが、単独でも楽しめると感じた。
世紀末の感じは町中があまり映されず地…

>>続きを読む

時代背景をそこまで詳しく知らんけども、先んじて今のお決まりフォーマットをきちんとやっていることが大発明やなぁと感じる。見せ方とか工夫されていて、これぞ映画!と感じる。まぁゾンビが引っ張ったらすぐ肉が…

>>続きを読む
moki
3.4
ゾンビが蔓延した世界での生き残り。ろくでもない生き残り。ジョージ•A•ロメロは一貫してゾンビは環境で、結局は醜い人間を描いてる。お勉強ゾンビがちょっと可愛い。
tomoko
3.4

勝つためには犠牲なんて気にしない軍と、研究のためには犠牲を厭わない科学者、似たもの同士すぎる。部下を餌にされて怒るローズにも共感できる。ただ、そのあと無抵抗の人間を殺すのはダメ。

ロメロのゾンビ映…

>>続きを読む
3.5
ロメロ三部作のラスト。だんだんゾンビが増えてゆき、DAY OF THE DEADの世界では人間は少数派。小さい世界で軍政が始まるが統制は取れない。利用価値のないものは殺される。結局怖いのは人間。
kirio
4.0

ロメロの『ゾンビ』三部作の第3作目
狂気の世界で、人は何を目指すべきか?
ゾンビ映画に求める全てが詰まってる一本だった

『Night』『Dawn』に続く、ゾンビ三部作の『Day』
前作2作を見てか…

>>続きを読む
KK
3.6

冒頭のシーンはワクワクするがそのシーン以外ずっと同じ風景が続くし、アクションシーンの間が悪く不格好な作品だと感じた。
ゾンビ映画の歴史を理解していれば面白みのある作品なのだろうか?

登場人物は少な…

>>続きを読む
3.3
バブかわいい。

個人的にホラー映画は好きだけど、ゾンビ映画は好きじゃない。
でも面白かった。

この時代にこれだけのグロ表現できてるのはかなりすごい。
だい
3.3
相変わらず人間の嫌なところを映しだすのがうまい
結局人間は助け合うこともわかり合うことも決して出来ないとよく分かる
無理ならさっさと殺して死ねばいいのに
生き残る事が本当に大切か考える良い機会にはなる

あなたにおすすめの記事