ブリキの太鼓の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブリキの太鼓』に投稿された感想・評価

ぽう

ぽうの感想・評価

4.3

最後どうだったか忘れてて。
確かに途中の憶えてるとこまでは満点映画だった。

時代背景とか歴史的なことにもともとあまり興味持てない方なので。

国によっては放送禁止になったシーンはむしろ?だったけど…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

4.5

とんでもない映画だ。序盤はクソガキオスカルの破茶滅茶なサイコぶりに笑っていたが、徐々に笑えなくなってくる。そんなオスカルの奇行と共にナチ党政権前後におけるダンツィヒ自由市の悲惨な様を描く。
自分で自…

>>続きを読む

まず、なににつけても世界観が独特だし
何だか登場人物全てが、独特の不潔感と
酒臭さや、尿臭を連想させる
ブリキの太鼓に執着する永遠3歳の外見の
オスカール🫣こやつがまた思考が大人びてて
普段は感じら…

>>続きを読む


Amazonプライム動画配信で観ました。

こういう名作を手軽に観られる時代になったのですね。

ギュンター・グラスの同名小説を基にした映画です。

寓意に満ちた物語。

ところどころに毒あり。

>>続きを読む

3歳で成長することを止めブリキの太鼓を叩き続けるオスカル。
奇抜さとグロさが語るのは、ナチス政権下からやがてソ連に支配されるポーランドの歴史そのもの。成長を止めたところで人間の醜悪さはどうにならない…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

3.5

なんか凄いもの見たな、、と思わせてくれる映画。
142分だから身構えてたけど結構あっという間だった。

オスカル役の子役は撮影時11歳?だったみたい。
3歳には見えないけど子供には変わりないから今だ…

>>続きを読む

「ブリキの太鼓」はナチス政権下で生きた人間の葛藤を描いているのかなと結論付けたけど、それはオッペンハイマーも同じなのではないかと感じている(勿論未見)
先日のNHKでのラストシーン。自分がしたこと…

>>続きを読む
記録。大昔、中学生の時に体育館で全校生徒で鑑賞。内容を確認せずタイトルだけで選んでしまったらしく、先生達は焦ったらしいが最後まで上映しました。

私が見てきた映画の中でもかなり異色な映画

意味が分からない訳では無いが、表現方法が独特で引き離されるのではなく、むしろ惹き込まれます。

この映画でテーマになっていることは小人症を通しての障がい者…

>>続きを読む
子供も大人もみんなキモい
マツェラートにバッヂを掌に刺して飲み込んで詰まって銃殺の流れ笑った
>|

あなたにおすすめの記事