戦時中の悲惨を伝えるだけじゃなくて、差別、人間の恐怖、精神崩壊にフォーカスとされた映画だと思った
話中に鳥飼が女からもらった子鳥に蜜か何かを塗って空に放った後、鳥の群れにつつかれてら落下
この表現…
ものすごくキモい人が続々と出てくるので、見ていてつらい。
けれども、わけもなく排除され続ける主人公のつらさだけじゃなくて、わけもなく排除する側の一般人のことを考えて不思議な気持ちになる作品。
最初…
ホロコーストを描く戦争映画であり、東欧の寒村を舞台にした主人公のサバイバル映画でもある。原作の小説もそうだったのだけど、その2つは上手く噛み合っていないようにも思え、妙ないびつさが印象に残る。
と…
ユダヤ人の少年が、多分第二次世界大戦の中、旅?とは言えないか。いろんな事情でそこに入れなくなり、移動しながら生き延びていく姿を描いています。
戦時下の人々の狂ってる様子がわかる感じですかね?ユダ…
ホロコースト下、家を失った少年が行く先々で理不尽な暴力と差別に翻弄される。
説明は最小限で、なぜ親元を離れたのかも語られないまま物語は始まる。
少年はほとんど言葉を発しない。
ただ流される。
そ…
2026年・22本目。
ほとんどセリフが無いのにストーリーが全て理解できる不思議な作品。
出会う人毎に章が区切られているのが、それがまたわかりやすくていい。
せっかく出会えても全て絶望に繋がる救…
Copyright © All rights reserved Silver Screen Eduard & Milada Kučera Directory Films Rozhlas a Televízia Slovenska Certicon Group innogy PubRes Richard Kaucký