正直、物語や演出 ホラー描写などの諸々含め「キャリー」の劣化版と言わざるを得ない今作だが、個人的にはどこか嫌いになれない。
例えば、士官学校というマッチョイズム全開の世界に全く馴染めない、悲しい過…
冒頭のボールのように空高く飛んでいく生首、
からのサッカー描写への連なりに痺れて
これぞたけしの「首」や!と思ったのも束の間、
緩み切った展開の数々にげんなりしてしまう。
ただ全ては終盤への「タメ」…
ラスト10分は素晴らしい。
クズしか出てこないし全員気持ちいいぐらいに殺される。
70年代オカルトホラーから80年代スプラッターホラーへの過渡期を実感する。
てか90分しかないんだから30分経ったあ…
いじめリベンジ!+オカルト+コンピューターで復讐…よくわからん設定だけど映画だし楽しいからいいか。
見どころゴアシーンは素手による心臓引っこ抜き!
豚の凶暴化は日野日出志の悪魔が町にやって来る! …
いじめられっ子が超常の力でいじめっ子に復讐するといえば、ブライアン・デ・パルマ「キャリー」(1976)を嚆矢とする。本作は陸軍士官学校を舞台にした男性版、そしてチビデブハゲブサイクオーファ…
>>続きを読むその昔に購読してたSF映画誌「スターログ」で紹介されてて、主人公のクーパースミスが空飛んでエクスカリバーみたいやつ持ってる絵面がシュールすぎて見るのをためらってた1本。フルでクーパースミスを楽しめま…
>>続きを読むピュロロロロロロロロロロロ……………
エステバン!!!!(どーーーん)
っていうコンピュータを使った神父降霊の演出がムダにかっこよくてびっくりした
一応スラッシャームービー全盛期に作られた作…