よくもまあここまでのオールスターキャストを揃えられたなってほど、以後10年の売れっ子が終結してるスゲー配役。見返してみると結構まったりしたテンポの映画だが、時代を彩るカルト作だったと思う。やっぱみん…
>>続きを読むレジェンド作品。この作品がFPSのルールの根源を作ったって考えたらかなりの影響を残した作品。
作品に関係ないけど、唯一残念なのは久々見たら今の山本太郎がすんげえノイズになるということ。この時はあん…
このレビューはネタバレを含みます
キタノ「もう俺帰らねぇから。無責任?嫌いになるってのはそういうことなんだよ」
若者が大人を見下して馬鹿にして、大人だけじゃない、他人を見下して、すぐにでも殺してしまえる気運が当時の世間にはあったの…
このレビューはネタバレを含みます
何回観たか分からないくらい好きな映画。
最後の1人になるまでクラスメイトで殺し合いをするというぶっ飛びまくった設定。
緊迫感もあるし爽快感もあるし藤原竜也は叫ぶし贅沢詰め合わせ🫶🏻
桐山がやっ…
面白かった。
極限状態に追い込まれた人間が、疑心暗鬼になり、壊れていく様子を上手く描いている。
深作欣二は天才だと思う。
若手俳優が数多く出演しているけれど、その後に有名になった役者も多いね。
そ…
残酷とエモ
やはり脚本が非常に良くできてる
たった2時間の尺でこれだけのキャラを登場させ、見せ場もちゃんと用意してるんだから大したもの
胸に響くパンチラインが多数あるのも◎(「人を嫌いになるってのは…
今流行っているデスゲーム系の作品は全部これの影響を受けてるんじゃないかというくらい、見た事がある演出が詰まっていた。(要注意人物がいたり、武器が人によって違ったり、クラシックが流れたり)ただ最近のデ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
シンプル殺し合い。
何回見てもおもろい。
ビートたけしがいい味だしてる。
初手鍋の蓋でデスバトル生き残れるの、後にも先にも藤原竜也しかいない。流石です。
私だったら真っ先に死んでる。友達殺しにかか…
このレビューはネタバレを含みます
高見広春先生の著書『バトル・ロワイヤル』の実写映画。
架空の日本を舞台に殺し合うことを強要された中学生たちの死闘を描く。
2000年に公開された作品なので藤原竜也氏に北野武氏がとても若い。
無…