バトル・ロワイアルに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「バトル・ロワイアル」に投稿された感想・評価

ポン

ポンの感想・評価

4.1
殺し合い系の映画。
厨二病が終わってから初めて見たけどめっちゃ面白かった!
年齢の設定と見た目年齢がすごい気になった。あと演技下手くそがいなければな〜。

総合的にめちゃ面白かった!
邦画苦手だけどめちゃくちゃ面白かった!

洋画で言うハンガーゲームみたいな感じ!
み

みの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

最近は暇なのでぼちぼち映画を見返しております。というのは置いておいて、
バトルロイヤルさん、すごく面白いです。
安藤政信さん演じる桐山和雄のシーンはとにかく圧巻。セリフがほぼないのにあの狂気を演じら…

>>続きを読む
バトロワ系は割と見てるのに肝心の本家を見たことがなかったので見た
やっぱり一つのジャンルを築き上げた映画なだけあってすごいと思った(小並感)

当時話題になった時ふ〜んとしか思っていなかった映画。後から観てめちゃくちゃハマって公式の制服なんて買った思い出笑笑
もちろん映像美などは現代に勝てないけれど、現代のデスゲーム作品の金字塔。
バトロワ…

>>続きを読む
1と2がありますがやはりこの1は最高に面白いです。
面子もこれから有名になる人など結構出てますね。
kojirin

kojirinの感想・評価

4.7

テンポが異常に速いのに全ての殺しが印象深い、ディストピアバトルコロシアム。やっぱり性善説や性悪説というより、メンタルの強い奴と狂っている奴が最強。藤原竜也と北野武が凄い。「人間」を表現するうえで俳優…

>>続きを読む
rensaurus

rensaurusの感想・評価

4.6

逃れられない新自由主義、実力主義、資本主義の社会構造が教育現場を圧迫し続けることを縮図のように表した作品。殺伐とした光景を見つめると、悲しみの奥にどうしようもない空虚さがあるように感じる。

エヴァ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

キタノが殺されるところが切ない

キタノの人を嫌いになるってのはそれなりの覚悟しろってことだからなって言葉と
光子のただ、奪う側に回ろうと思っただけよって言葉が辛い

特に伏線もなく考察もせずに観ら…

>>続きを読む

オススメ度★★★★☆
(苦手なジャンルじゃなければ絶対観るべき)

ただの残酷な殺し合いの映画ではないですね。
自分がこの状況に置かれたとしたら
どうするか、どうなるかを考えさせられる
そんな深いテ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事