ボビー・フィッシャーを探してに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ボビー・フィッシャーを探して」に投稿された感想・評価

プトシ

プトシの感想・評価

5.0
子供が真剣勝負で涙こらえて立派に戦ってるところたまらなく感動する
子供の出る映画苦手で後回しにしてたが

なぜもっとはやく見なかった
雨虎

雨虎の感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

主人公であるジョシュがボビー・フィッシャーについて何度か紹介するシーンがある。物語の冒頭から紹介が入り、ボビー・フィッシャーを探しているのは誰なのかを考えた時、真っ先にジョシュだと思った。
ホームレ…

>>続きを読む
チェックメイトって、世界で一番かっこいい言葉だと思う
一回言ってみたいな
AitsuT

AitsuTの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

無学な為、ボビー・フィッシャーも知らなかったので、全てが新鮮。
パパが大好きな心優しいジョシュと彼の好きなことを応援する優しいママと妹ちゃんに終始癒されていました。
息子に愛されてるにも関わらず毒親…

>>続きを読む
じん

じんの感想・評価

4.2

結構昔の映画だったけど、子役の子の演技がよかった。天才の才能を生かすも死なせるも親次第なんだなと感じた。特に子供が小さいと。。。
でも人として共感できる部分もあり、感動もありだったのでぜひおすすめし…

>>続きを読む
ymgckntr

ymgckntrの感想・評価

5.0
配給会社の面接の前日に見たな
天才は好きなことを好きなだけ縛られずにやることが大切
お父さんが気づいたのが凄いな👯
zaza

zazaの感想・評価

4.5

チェスの天才少年!すごくかわいらしいけどけなげで賢い。
わりのはじめの方の場面で、公園にあるチェス盤に、チェスの駒と雨が叩きつけるように降るカメラワークが、すごく印象的で素晴らしい!
とても清々しい…

>>続きを読む
好きなことはのびのびやらないとね。結果そのほうが上手くいくことが多いんだけど、なかなか現実は難しい。好きなことに夢中になれるのは幸せなことなんだけど…
子役の子がかわいかった。
coharu

coharuの感想・評価

5.0
大好きな映画。
特別に大きな動きがあるわけじゃないんだけどすごく残る。
>|

あなたにおすすめの記事