ボビー・フィッシャーを探してに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ボビー・フィッシャーを探して」に投稿された感想・評価

何となくタイトルだけは聞いたことがあった映画です。
「マドンナのスーザンを探して」を思い出してしまいます。
30年近くも前の映画ですが意外と古さを感じませんでした。
画質も思ったより良かった。
髪型…

>>続きを読む
MOCO

MOCOの感想・評価

3.0

「怖いと思うから負ける、ジョシュは敗けを恐れているんだ」(フレッド)
「あの子はあなたの愛を失うことを恐れているのよ。
 あの子に不満なのね。
 弱いと思ってるのね、でも弱くないわ。あの子は…

>>続きを読む
チェスの才能がある息子をチャンピオンにしようとする父親。
親子の気持ちに差ができた時の苦悩、伝わってきた。
ジョシュの瞳がキラキラしてました
yp681730

yp681730の感想・評価

3.0
チェスをよく知らないが、国は違っても、囲碁や将棋と似ているようだった。
トップでいて、普通の感覚を持ち続けるのは、大変なことなのだろう。
か

かの感想・評価

2.7
なろう小説みたいなストーリーで完全なフィクションかと思いきやまさかの実話だった
そしてボビーフィッシャーはほぼ関係ない
hikumahika

hikumahikaの感想・評価

3.0


【子どもは大人が育て、大人も子どもに育てられる】

チェスはわからないんだけど、最終決戦でジョシュが四人の大人たちから教わったものをフルに発揮して勝負するところが良い。
小さな天才たちが可愛くて孤独でまっすぐな目をしている
クイーンズキャビネット好きなら絶対好き
ストーリーよりかは画と駒の音を楽しむ
公園のジョシュと兄ちゃんのシーン最高
ぽん

ぽんの感想・評価

2.4
子供の気持ちに先走って親とか周りが熱くなって子供の未来壊しちゃうって結構あるよね…
出てくる子役が皆天使みたいかわいい。
Minato

Minatoの感想・評価

3.0

主人公のジョシュがマシュマロみたいな肌にビー玉見たいなブルーの目でかわいい

チェスのルールが全くもって最後まで理解できなかった、、
わかる人が見たらもっと楽しめるんだろうなと思った

公園でホーム…

>>続きを読む
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

3.0
子供の才能を伸ばしてやりたい、子供の夢を叶えてあげたい。全ての親が望むことだが、本当に本人が望んでいることか、プレッシャーになっていないか、よく考えないとね。ジョシュの眼差しが印象的。
>|

あなたにおすすめの記事