リトル・ランナーのネタバレレビュー・内容・結末

『リトル・ランナー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

................................................................................................
少年…

>>続きを読む

父を亡くし、病院で闘病生活を送る母が唯一の家族である一人の少年。ある日から、母の意識が戻らなくなったことを契機に、ボストンマラソンでの優勝が母の病状回復に繋がると信じ込む。奇跡を望むことが学校での信…

>>続きを読む

危険を冒したことなんかないくせに!

破天荒だけどお母さんのためにひょんなことから始めたマラソンを通して「奇跡」を「起こす」ことを学ぶ。

実際に起きるかは問題じゃなくて。
起こるまでただ祈るのでも…

>>続きを読む

ラストのメダルと母の目覚めは現実ではなく、ビジョンだと思う。
ボストンマラソンの優勝はあともう少しだったし、母が昏睡から覚めること、オリンピックで優勝すること、奇跡は手に届かないわけじゃない。
これ…

>>続きを読む

戦争で父を亡くした14歳の少年ラルフ・ウォーカーは、昏睡状態の母を目覚めさせるため「奇跡」を起こすべく、ボストンマラソン優勝を目指し走り始める…。校長先生にも目を付けられるほどの悪ガキだった主人公が…

>>続きを読む

お母さんへの想いが
マラソンへの想いとなり
その想いの強さに
周りの人が巻き込まれ
みんなラルフのことが好きになる

ヤケになって病室でお母さんを起こそうとするシーンで、看護婦に「無駄よ!」って言わ…

>>続きを読む

ドラマ。

奇跡を起こすため、
ボストン・マラソン優勝を目指すカトリックの男の子の物語。

物語はとてもシンプル。
マラソン優勝目指して奮闘するから。
しかし、物語の軸には「カトリック教」があるため…

>>続きを読む
奇跡を追ってこそ人生だ

マラソンって本当に最後の最後は自分との戦い。中学の時の陸上大会を思い出した。負けたくなくてこの映画の神父さんみたいに、おかんにチャリで並走してもらって特訓したなぁ。

母子家庭で、その母親も病に伏した少年が同級生に馬鹿にされてもめげずに奇跡を追う姿に勇気を貰えた。

頼る人がいない代わりに、生きていくうえでの逞しさと言うか、ある意味での図太さを持った少年を、少し見…

>>続きを読む
奇跡を信じてチャレンジする…ボストンマラソンで優勝を争うとかありえないと思うけど、でもこういう前向きになれる映画すき。校長先生の「勝て」よかった。
>|

あなたにおすすめの記事