ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボの作品情報・感想・評価

「ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ」に投稿された感想・評価

友情努力勝利の安定王道スポコン+ダメオヤジの再生物語をサイモンペグ色に茶化したコメディでした。結婚する勇気が無くて逃走した男が奮起する🏃‍♂️
ランローラランのパロディかと思ったんですけどそれっぽいシーンは全く無かった。ロッキーを面白くイジってるぐらい

どうしようも無いクズ男。世の中そんなに甘くねーよと下アゴを出しつつ、ついつい頑張れ〜って応援させられて悔しい🔪こういう題材の強みだわ。最初に出てきたシーンや人物、台詞などを後半で活かしてきたり"ランナーの壁"をビジュアルで示したりお遊びがたくさんあって楽しかったです。分かりやすく綺麗にまとまってるし会話も適度に下品で黒くて面白い。
「美味そうだ」「やだ♡私はいとこよ」「王室を見習え」みたいな



冷静に見てしまえば走る事と子育ては別問題だし、新カレの嫌味なアメリカ男が崩れていく様子は色んな意味でザワザワするし、マラソンの最後尾には収容車がいるハズだし中継続行してるとかあり得ないんですけど何故か許せてしまう

シリアス進行ならボロクソ言いたくなる所も(まぁいっか♪)と流さざるを得ないのはコメディの利点ですよねズルい!大仰な演技や激しい顔芸は個人的にセーフなラインギリギリでした。でももし竹中直人あたりでやられたら一発アウトかも知れない🤔

「お友達をたくさん集めて注目された中でサプライズプロポーズ」とか絶対やめた方がいいと思う。あんな状況じゃ断れないじゃん!
h

hの感想・評価

3.3
サイモン・ペッグが演じる役柄って、いつも鈍臭かったり最低なのに、なんか味方になって助けたくなるんだよね。
今回も最後の「シカゴに行かないで」の一言にウルっとしちゃった(笑)
サイモンペッグが好きじゃなきゃ、なんじゃこりゃって思う話なのになぁ(笑)
犬

犬の感想・評価

3.3
ケガ

5年前、結婚式当日に妊娠中の花嫁リビーを置き去りにして逃げてしまったデニス
いまだにリジーのことが忘れられない彼は、リジーの新恋人ウィットに対抗するべく、ロンドンマラソンに参加することを決意
悪友ゴードンにも協力してもらい、猛特訓を開始するが……

サイモン・ペッグ主演、かつての恋人の愛を取りもどすべくロンドンマラソンへの出場を決めたダメ男の奮闘を描いたコメディドラマ

走るのか走らないのか

息子のため

懸命な姿がイイですね〜

笑えてホッコリ
安定して見れますね

ラストは良いです
あめり

あめりの感想・評価

3.8
サイモン・ペッグ目当てで鑑賞。
コメディ全開かと思いきや凄い感動しました。
スリー・フレーバー・コルネット3部作が好きでペグ様目当てで観る方にはちょっと期待とは違うかも・・・?
そんなにドタバタしていない先が予測できる王道ストーリーです。
ラマ

ラマの感想・評価

3.7
サイモンペッグを見たく観賞

タイトルから予想していた内容とは違かった、、
ダイエットに励む男の話かと思ってたので

クズ人間が走る事で成長する姿はかっこよかったです!
サイモンペッグ最高!!!
みはる

みはるの感想・評価

3.9
サイモン・ペッグじゃなかったら観なかったけど、元気を貰えるしじわじわとパワーが漲るし良いビタミン剤みたいな映画だった〜!この題名だとてっきりダイエット奮闘物語と思っていたのですが、この映画はサイモンが演じる主人公のダメ男の精神力と忍耐力の成長ストーリーです。まぁ結局サイモン・ペッグの可愛さに全て持ってかれるけど。笑

楽な道を選ぶのも嫌なことから逃げるのも簡単だけど、それでは何も変わらない。マラソンというのはあくまで例えだったんだなって思いました。私は自分に甘い人間で"キツイ"と思うレベルも人より低い方だと思うので、今作を観て"壁"を目の前にしてもそこから逃げないで乗り越えなきゃなって少し喝を入れられたかも。

家賃払ってないのにマラソンの応援してくれる管理人も彼の娘も"走らないと追い出す"と脅しながらも背中を押してくれる。全財産をかけるくらいデニスを信じる親友。ライバル(と言っていいのか分からないくらいハイスペック男)の存在も大きいですよね。そして、愛する女性のリビーと息子のジェイクが一番の大きな原動力。ロンドン中の人々が見守る終盤の展開は24時間テレビのマラソンに似ているな。
沢山の人に支えられている主人公のデニス。頑張っている人を見ると応援したくなるし、応援してくれる人がいたら頑張ろうと思える。ああ素敵な世界!
「俺を見直してほしい」

三枚目がマジになる話ってだいたい好きなんだよなあ。正直イケメンががんばっててもなんかドキドキしなくない? でも怪我して40キロちかく歩くのは現実的じゃないと思う。ストライプスとかラモーンズ(多分)とか選曲ええ感じ。ちょっとだけ友達がギターの練習してたのすげえ話に奥行き感じた。
BiBi

BiBiの感想・評価

3.4
ダメダメなペグさん。不自然にお腹がぽっちゃりしています。
そりゃあ愛想つかされるわ、そんなダメダメだったら笑。
呆れるほどに主人公がダメなんだけど、周りの人がみんないい人だし、なんだかんだ応援してしまう。一生懸命な人ってやっぱりほっとけない。
ペグさんの憎めなさが好きだ。
mimi

mimiの感想・評価

-
デニスの周りが良いひとばかり。
大事なことから逃げ出しがちな駄目男やけど、、、なんだかんだみんなデニスが好きで応援してくれる。
股擦れとかマメ汁とかうわwみたいなギャグもサイモンのリアクションが可愛くてホワッ🌸と観られます。笑
寅さん

寅さんの感想・評価

5.0
サイモンペッグが好きなので!

元カノが目の前でプロポーズされ、目の前でOK言うてたら臆病にもなるよ。

あらすじは
そんな臆病な男が結婚式当日に妊婦の新婦置いて逃げて振られる。しかし彼女の事が好きなのは変わらないため再チャレンジするが彼女の横にはアメリカ人のやり手ビジネスマンが!そいつから彼女を取るためにチャリティーマラソンに出ることなるが。

トレーニングして逃げて、また頑張って、更に悪意のトラブルがあり諦めそうになるも頑張って、ってロッキー要素ありその他スポ根要素あり、邦画のボーイズオンザランのカッコ悪い要素もありでそりゃあ泣ける作品になるよ!

リビーは真木よう子に似ているのでこれだけでも見て共感して下さい。

〜名言〜
逃げたって問題はなくならない。
>|