娼婦ベロニカの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『娼婦ベロニカ』に投稿された感想・評価

3.0

約400年以上前の自立しようとする女性を描いた文芸作品。
主役の娼婦ベロニカは上品な顔立ちに巨乳のキャサリン・マッコーマック。元高級娼婦でベロニカの母親役が懐かしのジャクリーン・ビセット。
娼婦とい…

>>続きを読む
rosa
4.0

音楽と美しいベネツィアの風景と煌びやかな女性たち。
見えない恐怖に怯えて冷静な判断力を失ってしまう怖さ、凝り固まった価値観に縛られて人を貶める愚かさ、自由と純粋な愛を求めて自分の意志を貫く美しさ。

>>続きを読む
hachi
3.4
純愛ですわぁ…
生き方がかっこいいと思った。
教養と美貌と勇気がある女性で素敵だと思った。
Kino
4.3

98年の作品とは思えないくらい、女性の自由、不自由に切り込んだ内容。

ヴェネツィア中の男性が娼婦ベロニカに魅了される一方で、ペストが流行ると、娼婦(魔女)のせいだと手のひらを返し、蔑む。

そんな…

>>続きを読む

何度か寝落ちしてて肝心なところ見れてないが

最後穴兄妹達もとい主人公の太客らが立ち上がるところに笑ってしまった笑
みんな兄弟なのに黙秘してたんダサいけど
よくぞ立ったーみたいな空気になってんのもお…

>>続きを読む
Nono
3.3
中学生の頃、ヴェネチアを訪れたときのことを脳裏に思い出しながら鑑賞。

この時代に女性として生きることの価値と愛についていろいろ考えさせられました。
歴史もの好きな方はぜひ。

大昔に観たのを久々にまた観てみた。
映画では、主役の女優さん(娼婦ベロニカ)は超綺麗だし、ヴェネツィアの街も素敵だし、既婚とはいえ愛する男に命がけで愛されて、物語としては面白かった。

これが実話と…

>>続きを読む
3.5
女性差別というより身分差別なんかな、主役の人綺麗やった印象

あなたにおすすめの記事