ジョジョ6部と7部に、この映画好きそうな方がいらっしゃいますね……
まあ数学ムービーよりドラッグムービーでしたけども
ドラッグ摂取のシーンがレクイエムフォードリームっぽかった
おかしくなったのドラッ…
人付き合いを極端に避け、数字だけを信じる天才数学者。
研究に没頭するほど、数学への信念は次第に妄想へと変質していく。
その姿はもはや理性ではなく、狂気の領域だ。
偶然か、必然か──
“216桁”と…
これ、娯楽映画というより
👉 頭の中に直接ノイズ流し込まれる実験映画。
白黒の荒い映像と不安を煽る音で、
主人公の“思考の暴走”を体感させてくる。
観てる側までだんだん息詰まってくる感じがしんどい…
数字にとりつかれた男が精神のバランスを崩していく…いや、そもそも崩していたのか?そういうところは『ブラック・スワン』にも似ていて結構好きだ。あと、別にモノクロだからってだけじゃなく、主人公がちょっと…
>>続きを読む数学界が抱える矛盾『π』。
そんなπのように答えが無限に続いていく、数奇な映像体験。
決して見方はないのだろうし、理解しようとするのも甚だしいくらいには難しい。
ただ、リズム良い編集とアート味あふ…
『ブラックスワン』や『ザ・ホエール』の監督と同じだと見終わってから知りました。
『ブラックスワン』は未見なのでもしかしたら違うかもしれませんが、真理や極地を追い求めるなかでの孤独を描く人なのかなと。…
数字大好き男が、この世は数学的法則によって支配されていると信じて疑わない映画。
数字数字数字。なんかずっと数字の話してる。観てるだけで目が回る。この主人公は数字の宗教に入ってるかのような狂い方をし…