ハゲタカのネタバレレビュー・内容・結末

『ハゲタカ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ドラマ版を見ていないので本当に個人的な記録です。参考にしないでください。


日本の経済映画は陳腐なものが多いため避けてきたが、さすがに金字塔と呼ばれる作品くらいはと思い視聴。
買収関連の基礎知識は…

>>続きを読む

TOBに詳しくなってから観たら、理解できておもしろかった!
オークションのハラハラ感がいい!アカマ自動車のM&A相談役を買収しようとして、サブプライムローンを売りまくってブルーウォールをハメる戦略性…

>>続きを読む
高良健吾
玉山鉄二
2人のシーンが良かった


金のある悲劇
金のない悲劇
世の中は金が悲劇を呼ぶ

中国企業が日本の自動車会社を乗っ取ろうとする。
それを防ぐハゲタカと柴田恭平。
細菌を撲滅しながらだったのでよくわからんかったが、
友好的を演じていたM&Aは実は嘘で、それを未然に防いだよう…

>>続きを読む

全知識全くなしで視聴。風邪による休暇を謳歌するために試聴した作品。証券会社や企業買収というようなテーマはもとより興味があったので、興奮に胸踊らせながら楽しむ事ができた。

資本主義というドライなマネ…

>>続きを読む

経済、経営好きには
たまらない作品😂💓

とても面白かったです!



14年も前の作品ですが、
むしろ今日本で
劇場公開されても
通じる内容。

なぜならこの14年間、
日本が変わっていないから🤣…

>>続きを読む

これはドラマを先に観たほうが良かったな、となりました。第一線から遠退いてる隠居状態から始まる鷲津さんのカリスマ性みたいなのがわからないのでいまいちのれませんでした。松田龍平さんの立ち位置もわからない…

>>続きを読む

TOBやらホワイトナイトやら難しかったけど勉強になった。
「たった200万で人を殺した」みたいなセリフも刺さる

いきなり出てきたリーマンブラザーズもどきのくだりがよく分からんかった(と思ってレビュ…

>>続きを読む
記録用

1人の謎の男の悲劇が描かれている

世の中には2つの悲劇がある
お金のない世界
お金のある世界
お金が全ての悲劇の発端になる

市場の値動きや策士たちの闘いにワクワクした

M&Aに興味があったので勉強で視聴。

CLICがアカマ自動車を狙っている本当の理由まで漕ぎ着けて、正攻法ではない方法でブルー・ウォールを打破した鷲津の思考回路が凄いなと感心した。

ドラマシリーズ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事