ジョンウィリアムズの力量恐るべし。作品の内容やテーマ、表現方法などは一旦置いておいて、まず思うのは音楽が魅力を底上げしているということ。普通にホラーチックなシーンも全てが音楽のおかげでまとまった作品…
>>続きを読むスティーブン・スピルバーグ監督作で大ヒットしたSF映画
最初から全てを画面上で描くのではなく、少しずつ全貌が明らかになって行き謎は謎のまま終わる…という「ジョーズ」に通ずる展開の仕方は気に入った
…
ダラダラしてて途中で寝た
意味わからん
宇宙人の目的は何??こちら側もみんなニコニコ歓迎してて怖い
火星年代記を読んでるから、戻ってきた人たちも本物か?洗脳されてる?と不安になった
よく聞いたことあ…
地球外生命体から影響を受けて自分自身を制御出来なくなっていく主人公の様子が怖かった…
ついていけなくなった家族との軋轢とか、見ていてしんどかったし、地球外生命体の目的自体がよく分からないままで、最後…
映画史的な教養として観る分には価値があるけれど、公開から50年近く経った今、純粋な娯楽映画として楽しめるかというと正直退屈だった。
さらに、ファイナルカット版で視聴したせいか、後半の音量バランスがか…
あまり面白くない、というか意味がわからなかった。
SF。宇宙人との遭遇。あとは神隠し的な要素も。
あまり楽しめなかったのは世代の問題があるかもしれない。
自分が子供の頃は宇宙人や幽霊などに対する世…