砂丘の作品情報・感想・評価

『砂丘』に投稿された感想・評価

-
youth

北野武ソナチネをかんじた

venice poésie
2025 3.19 鑑賞
ぶち久し振りに観た。
アントニオーニアメリカへ行く!そして、アメリカをぶち壊す映画!?
爆発は一度でいいのでは…
最後のダリア・春プリンの笑み!!

資本主義批判とか学生運動批判とかのほうはあんまり本気じゃなくてアントニオーニのアメリカ見聞録みたいな旅行記っぽいところと映像自体の面白さだけ残った、15年振りくらいに見たけどあまり感想が変わってない…

>>続きを読む
3.0
ミケランジェロ・アントニオーニ、欲望に引き続き、相変わらず好き勝手やってんな、という印象。相変わらず不毛!相変わらず虚無!爆発シーンは圧巻だったな。
7号
3.2
前半の方は私にはちょっと退屈な作品でした
とはいえ最後の爆発は素晴らしかったです

アントニオーニ監督ってMVとか作るの上手そうですね

半世紀前の巨匠、自由すぎる。

正直ストーリーは(普通の解像度で観れば)引き込まれるようなものではないけど、それを補って余りある音楽とビジュアルが素晴らしかった。

50年前のアメリカの何もかもがレ…

>>続きを読む
1329
-
鑑賞記録。
ヒロイン役のダリア・ハルプリンは、『イージーライダー』でお馴染みのデニス・ホッパーの孫らしい。
3.5

人間も動物と同じような野生の部分を持ち、時には望んで危険を冒してしまう。そのワイルドな欲望は、置かれている立場や育った時代、あと差別ではなく性別による考え方の違い部分もあるのでしょうか。

そんな示…

>>続きを読む
kazoo
4.0

1960年代の米国を舞台に、ヒッピー文化や学生運動、大量消費社会などを背景に描く。物語は、ロサンゼルスで学生運動に関わる青年と、ドライブ中の若い女性が出会い、砂丘で特別な時間を過ごし、互いにひかれ合…

>>続きを読む
アントニオーニの集大成だが、表現したいことは、前作『欲望』と同じ。そして前作より落ちる。脚本にサム・シェパード。音楽にピンク・フロイドほか。この辺りは製作のカルロ・ポンティの考えた戦略だろう。

あなたにおすすめの記事