女の歴史の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『女の歴史』に投稿された感想・評価

戦死した旦那の、友達がめっちゃ良い人過ぎる❤♥
2025/04/10 ヴェーラ
juri
4.0

高峰秀子が嫁いだ先の姑が面白いキャラだった。空襲で焼けた家から息子の湯飲みだけが見つかり「こりゃ縁起がいいねえ」と言い「おばあちゃんはのんきねえ」と返される。

どうして女をずっとやっていて最近気づ…

>>続きを読む

2025/4/9 @ シネマヴェーラ
初めての成瀬、永遠の成瀬
デコちゃんのあの何とも言えない困った表情。
そして義母の生きる上での感覚の良さ。ああいう人が一番生命力がある。
王子様かと思いきやしく…

>>続きを読む
星由里子変な髪型だけど恐ろしく可愛い。
賀原夏子で〆るのすごくよかった。
4.0

物語の途中で回想が入り、戦時下で時局に翻弄される高峰秀子の悲痛な姿が描かれる。その悲劇を中和するかのように振る舞う姑の賀原夏子の厚かましさが笑いを誘い、映画をグッと面白くしている。

ほとんどがセッ…

>>続きを読む
3.6
どうするか確信が持てずに撮った印象。らしさはあるが
高知
-
よかった。
軽さと重さのバランスがいい
ないちったあー

原作未読、かと思いきやオリジナルシナリオなのかい。戦前戦中戦後、それぞれの世代の女を描きながら良くまとめたなあ、が第一印象。回想形式多め。

これで赤の他人だね…の台詞を真ん中に三人の女の芝居でたた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事