横堀川の作品情報・感想・評価・動画配信

『横堀川』に投稿された感想・評価

いとはん(倍賞千恵子/多加)、ごりょうはん。だんはん(中村扇雀/吉三郎)
喜劇ではなく文芸調なので退屈な部分もあるが、「ひやしあめ」を売る倍賞千恵子が涼やかで可愛かった。
田村高廣との絡みもレア。

浪花千栄子の演技力だけ飛び抜けてた。
チャンネルNECO
2016/10
衛星劇場
2017/05
こ

この感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ずっと眉間に皺がよっていてはやくしあわせがきてほしい多加(おりょうさん!)、
この店を一人前にしたい、と言いながら冷やしあめを売っている姿に泣いてしまいそう
圧倒的に頼れる小沢昭一と頼りにならん主人…

>>続きを読む

倍賞千恵子、本当にかわいい。
リカちゃん人形みたいなキラキラしたお目々、少女のようなあどけなさ…

とりあえず夫がクソすぎる。あかんたれすぎる…
倍賞さんはやっぱり薄幸美人。

吉本の創業者の話。

>>続きを読む

人はいいが商売には疎く女にだらしない商家の旦那を支える、御寮さん………
典型的な大阪船場の女に商売人の一代記。
倍賞千恵子は、おとなしそうな風貌で実は心の強いしっかり者の役がぴったりだ。

キャスト…

>>続きを読む
hmsuga

hmsugaの感想・評価

3.6
倍賞千恵子さんの為の作品。
大阪の寄席を立ち上げた女性の一代記。
山﨑豊子さん原作だから観てみたが、映画としてはまあ普通。
ラストがイマイチもうひとつ工夫が欲しい。

桂米朝師匠がマクラでよく語られる明治〜大正の大阪の商家や演芸場の雰囲気や考え方がめちゃくちゃ良く分かる秀作。
若かりし頃の笑福亭松鶴や枝雀が出演していて、芸人が納得できる作品になっているんだなと納得…

>>続きを読む
sputnik

sputnikの感想・評価

3.8
感想割愛。ラストシーン、安来節を無表情で踊る倍賞千恵子の演技の凄味。畏れすら感じた。
天狗

天狗の感想・評価

2.8

横堀川といえば会社の近所ちゃうのん?ということでCSで鑑賞。

おそらく今横堀川という川はないと思うが、天神さんの近くあたりが舞台になってた。

船場の呉服屋に嫁いだ嫁がめっちゃ若い倍賞千恵子。だん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事