永遠の人の作品情報・感想・評価・動画配信

『永遠の人』に投稿された感想・評価

5225

5225の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

フラメンコ調の音楽でびっくり
恨みが恨みを呼び、最後は救いがあって何より
高峰秀子の髪振り乱して懇願するところが見どころ。
ムー

ムーの感想・評価

3.8

想い人との間を裂かれたさだ子の、30年に及ぶ怨み節
一組の夫婦の愛憎劇は、息子娘をはじめ、元恋人の妻やその子どもまで巻き込んでドロドロと渦を成していく

30年という時間の流れを、演技とメイクのみで…

>>続きを読む

何十年も囚われていた苦しみにはどうやって折り合いをつけたらいいのだろう。
許す許さないというのは誰のためになされる行為なのだろう。
許すことが救いならば許さないこともまた救いになりはしないか。

そ…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

2.5
佐田啓二より仲代達矢が主役かな。
愛憎の歴史。親の因果が子に報いか…。
かなり苦しい1本。魂で結ばれてる男女の縁は何年経っても誰も踏み込めない。
そんな人を好きになってしまったら、、、

このレビューはネタバレを含みます

最後まで見終わってなかなか秀逸なタイトルだと感じた。昭和7年から29年間にわたる熊本の僻村が舞台。村長の倅(仲代達矢)が小作農の娘(高峰秀子)を力ずくで手ごめにする。高峰には仲を誓い合ったやはり小作…

>>続きを読む

初めて見る映画なので楽しみにしていたのですが…。

なんなの、これ。途中で変な歌ながれるし…。歌じゃなくてナレーションの方がよかったんじゃないでしょうか?

平兵衛も最後の方では改心したようですが。…

>>続きを読む
IMAO

IMAOの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

木下恵介の映画では相当の異色作だろう。でも相当なインパクトがあって数日間残っている。そういう映画は自分にとって良い映画だと思う。アメリカのアカデミー賞ノミネート作品だそうです。ストーリーに関しては松…

>>続きを読む
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3

昭和の女性の一代記といったところですが、意に沿わない結婚をした女が夫を憎み続け、当てつけの行動をし続ける。しかも30年。なんちゅう話だ。

可憐な娘だった高峰秀子が最後はお婆さんになっている。流石に…

>>続きを読む
ルチア

ルチアの感想・評価

3.5

BS松竹東急にて観賞

意外と皆さんの評価が高いようですが、私にはそこまでじゃない感じでした。
もちろん、高峰秀子さん好きなのでそれは良かったんですが。

これはまあ悲劇って流れなんでしょうけど、そ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

木下惠介監督にしては珍しくユーモアも無く善良な人も登場せず、終始憎悪が渦巻いている。阿蘇山麓の雄大なロケーションは素晴らしいし、デコちゃんの演技も見事だったが、話が重苦しくて観ていて辛い。

映画デ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事