摩天楼はバラ色にの作品情報・感想・評価・動画配信

「摩天楼はバラ色に」に投稿された感想・評価

MiA

MiAの感想・評価

-
マイケルキラキラJフォックス🌹音楽がひたすらに良い🌌🗼スーツにスニーカー!!!!!
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.7
バラ色のサクセスストーリー!

マイケル・J・フォックス
若くてピチピチ!
もう彼だけでずっと観ていられる。
キラキラしてて可愛くて
でもかっこよくて素敵だった。
BTTFとはまた違う感じでよき。

ストーリーもはちゃめちゃで
この時代の感じはあるものの
飽きさせない展開に笑っちゃう。
おばさんのキャラ濃いなー。

夜のお泊まりシーンは
みんなが交錯して
めちゃくちゃ面白かった!!
あと、エレベーターが大活躍!!

原題からどうしてこの
タイトルになったかは気になるけど
なんか合ってる気がする。

なんかちょっと笑いたいなって
気分の時にまた観たいかも。
カンザスの田舎から憧れを抱いてニューヨークに来た青年の成功を描いたドタバタコメディ。

2020年303本目。

『フットルース』のハーバード・ロス監督作品です。マイケル・J・フォックス久しぶりに観ましたが、ドタバタ系のコメディがよく似合いますね。彼の小柄な体格を活かした軽やかだけど自然なドタバタ感もある所作のひとつひとつが相性ぴったりだと思います。

内容も叔父さんの会社で秘書に惚れ、だけどその子は叔父さんと関係を持ち、一方で叔母さんにガチの好意を寄せられ、という四角関係が展開され、ドタバタには事欠かないものでした。何も考えずに笑えるし、ラストの一発逆転もやり過ぎ感は多少あるものの振り切っているからこその爽快感があって良かったです。
マイケル・J・フォックス主演のコメディ作品。

バックトゥフューチャーの翌年の作品なので、彼の絶頂期だし、ドタバタしているコメディが本当に似合いますね。

顔はカッコいいけど可愛らしくもあるので、マダムに好かれてしまうのでしょうか(笑)。
ストーリーはかなり強引ですが、マイケル・J・フォックスの魅力は存分に堪能出来るかと思います。
アキラ

アキラの感想・評価

3.5
マイケル・J・フォックス主演のサクセス・ラブコメ映画。たびたび挿入される曲が80年代を感じさせる。
Azmin

Azminの感想・評価

3.5
マイケル・J・フォックスがキラキラしている映画だった。
内容はともかく、音楽やファッションなど80年代の匂いがプンプンしていて好き。
上昇志向の話なのに、バブリーな感じもあって気楽に観れる作品。
KS

KSの感想・評価

2.5
80年代映画における企業描写は新自由主義的なニュアンスが色濃いなと…こういう映画は、その時代時代のクールなアイコンを作る役割をしていたのかなぁとか思った。

途中から出てくるドナルドって、トランプの事なのかなぁとか、新自由主義の負の側面が露わになっている今観るとなんだかなぁという感じがするなぁと。

都市描写におけるデジタルなサウンドは、いまも使われているなぁとか。
29de83o

29de83oの感想・評価

3.6
少し強引でものし上がろうという気持ち。けれども無理があるサクセスストーリー。
ooo

oooの感想・評価

3.1
マイケルJフォックス

コメディ めちゃくちゃだった笑


邦題🤷‍♀️
you

youの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

サクセスストーリーの割には株主になり一旗あげるという呆気ないラスト。
自分の実力をつけて努力でのしあがるのを期待していたのに、のしあがり感に欠けていた。
だが音楽は素晴らしくよかったです。
サントラ欲しいです。
>|