事件記者 仮面の脅迫の作品情報・感想・評価・動画配信

『事件記者 仮面の脅迫』に投稿された感想・評価

Garararara

Gararararaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

「ドロボー」

映画館
痴漢…後ろから左手で手を握ってきた→左手包帯

ケイメイカン病院
薬剤師
水口信夫
シオジアキコ…看護婦、

サエキ…事務長、水口から劇薬管理の鍵、闇の薬、コカイン

自殺

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1950年代映画:小説実写映画化:サスペンス:日活〗
1959年製作で、島田一男の小説を実写映画化の『事件記者』シリーズの第3作らしい⁉️
事件の内容よりも、やっぱり記者たちのやり取りが楽しめる作…

>>続きを読む
hiranoma69

hiranoma69の感想・評価

3.0
誤報の危うさと裏をかいた真相。面白い!
ピースがまだ高い方だった時代。
えあ

えあの感想・評価

3.0
NHKの生放送ドラマの劇場版らしい。
日活お得意の無国籍アクションではなく、痴漢冤罪を報道してしまった記者が真実に迫るサスペンス。
創成期の刑事ドラマという感じで面白かった。

このレビューはネタバレを含みます

今回は新人事件記者…といっても菅(東京日報)ではなく中央日日のガンちゃんのほうが中心に。が、おっちょこちょいのガンちゃんらしく誤報という不名誉。誤報がもとで誤報被害者が自殺をし、新聞社大失態かと思わ…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.6

日活版「事件記者」シリーズ第3作。痴漢の誤報記事騒動の裏に隠された病院を舞台にした陰謀を暴く記者たちの活躍を描く。現代にも通じる報道倫理をテーマにしたストーリーでなかなか見応えがあった。事件を追う記…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

シリーズ物は二作目から。となると次は。って事になるが。第三作をみた。第一作はまたの機会に。さて今作は新聞の誤報がテーマ。訂正謝罪にラジオや街宣車まで動員し大変なさわぎに。sns時代だから逆に都市論マ…

>>続きを読む

痴漢冤罪事件を発端に展開する事件記者シリーズ第3弾。短い尺に巧くまとめる術はよりこなれ、登場人物も定着化し、一定の面白さ望める安定印に。今作は新聞の誤報をテーマにしており、現在にも通ずる内容。事件記…

>>続きを読む

記者たちは映画館での痴漢事件を報道したが、実は冤罪だった。犯人に間違われた男性の上司が訂正記事を出すように要求してきて…。
いつもはスクープを狙って互いに出しぬこうとする記者たちが、会社の垣根を越え…

>>続きを読む
mince

minceの感想・評価

3.0
昭和30年代にテレビドラマを映画化。 まだ報道に活気と力があった時代の物語。 先週から来週の2本まで計6本。 事件記者/仮面の脅迫 事件記者/姿なき狙撃者 宝塚にて 2014年5月31日

あなたにおすすめの記事