オモチャ箱シリーズ第3話 絵本1936年の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オモチャ箱シリーズ第3話 絵本1936年』に投稿された感想・評価

cil

cilの感想・評価

-
ミッキーが昔話キャラにリンチされる国策アニメ。ラストの東京音頭が煽りレベル高くてすき
パン

パンの感想・評価

3.4

日米開戦の5年前に制作されたアニメ映画。
ミッキーマウスVS桃太郎!
まるで日米の戦争を予見してるかのような内容に驚く。
本当にこの時代だからこそ実現出来たような作品だ。

ところでミッキーの著作権…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1930年代映画:アニメ映画:短編映画:J・O・トーキー漫画部〗
1934年製作で、オモチャたちが住む島にネズミ軍団が攻めてくるアニメ映画らしい⁉️
なんともネズミはミッキーマウスでアメリカが攻め…

>>続きを読む

以前授業で紹介してもらったプロパガンダアニメ映画
ミッキー風の敵を桃太郎がこらしめるよ
アメリカは敵!って思想を植え付けたかったんだろうけど、味方キャラにフェリックスがいたりみんな「OK!」って言っ…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.7

完全に敵がミッキーで主人公が10円ガムのアイツ。ウォルトディズニーからの影響しか無い。ギャグはキレキレ。J.O.トーキー漫画部が製作したオモチャ箱シリーズ3部作のうち、現存が初めて確認された第2話の…

>>続きを読む
当時の日本のアニメーションを知るために必須である。「くもとちゅうりっぷ」や「桃太郎海の神兵」あたりは有名だが、それ以外のトーキー作品ももっとスポットを当てて良いはずだ。
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

4.0

笑っちゃうレベルのプロパガンダ作品。
米軍を絶対悪として描き、ディズニーのあのキャラクターとしか思えない敵キャラを登場させた和製アベンジャーズ。

狂ったように笑いだすキャラクター達、謎にリズム天国…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

3.7
白黒アニメ。
「和製アベンジャーズ」っていうYouTubeのコメントが面白かった。
はな

はなの感想・評価

-

最近ゲーム中毒でカップヘッドというインディーズゲームを始めたんだけど、ゲームの主人公はこのアニメのオマージュらしい!
内容は、ミッキーがシマヲアケワタセって言って日本を侵略してくる。悪魔のミッキーか…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.6

島で楽しく暮らしていたらミッキーが現れ島の明け渡しを要求。拒否したらミッキー軍団に陸海空から襲撃されると言う地獄の様な物語。
困った島民は桃太郎等の昔話の登場人物に助けを乞いこれを撃退するのだが、

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事