2度目の鑑賞。共犯者との判決の差がやっぱり気になって実話の方もチェックしてみた。
スーザンサランドンとショーンペンの演技力が素晴らしくて、もうそれに尽きる。そしてそれを最大限に引き出しているティムロ…
死刑囚のマシュー(ショーン・ペン)と精神アドバイザーを全うする私服のシスターヘレン(スーザン・サランドン)の死刑前の交流を描いた映画。
マシューの最後の表情やヘレンの慈悲を感じる目で語る演技力が…
ヘレンの目で語る無償の愛が凄まじい!
人の好意を利用しようと隙を狙っている「悪」にも救いの手を差し伸べる姿はまさに女神。
地獄のかまどでのたうち回る「人」に正義の剣を振りかざす観衆に目には目をと怒り…
もうすぐ死刑になる死刑囚とシスターの交流を描いた作品です。10年ぶりぐらいに見返したがやっぱり素晴らしい映画。引き算の極みという感じ。ショーン・ペンのショーン・ペンっぷりを余すことなく見ることが出来…
>>続きを読む死刑制度の是非を問われると、私自身ずっと答えは出ないんだけれど、この映画をみてさらに答えに迷う。どうやっても許せない罪があるのもわかる。死を持って償わせたいのもわかる。逆に、目には目を実践するのもど…
>>続きを読むショーン・ペンの目が…
凄惨な事件、その犯人の
擁護をすることになったシスター。
彼女の葛藤が伝わってくる。
死刑制度について
切り込んだ作品。
遺族の語る話が苦しすぎて
とてもリアルだった。
…
これはちょっと作品に深く入り込んで観るとしんどすぎる
ショーン・ペンがそれだけ素晴らしい演技をしているという事なのだろう
善悪という観点からいえば悪でしかないけどその罪人が死刑執行に至るまでのプロ…
カトリックのシスターと死刑囚の交流を描いた人間ドラマ。ショーン・ペンが殺人罪で死刑判決を受けた囚人を演じる。
===以下、若干ネタバレあり===
死刑が差し迫った場面の緊迫感がすごかった。執行ま…