ひとり狼に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ひとり狼』に投稿された感想・評価

雷様の元カノ小川眞由美、現在の小川眞由美に言いよる小池朝雄という設定の全てが嬉しい。「雷様の関係者」的な顔で語る長門勇のドアップ冒頭のドキュメンタリー感。
あ
4.0
ドキュメンタリーみたいな序盤の語りのシーン長門勇がちょいちょいカメラ目線になるので笑ってしまう。
雷様の規則正しい生活、魚の骨は懐紙に包んで持って帰る。

任侠映画で描かれる渡世人の作法がとても興味深い今日この頃。印象的だったのは草鞋を脱いだ旅先での食事シーン。同じシーンを描いていても、個人的には「昭和残俠伝 吼えろ唐獅子」の健さんの方がしびれてしま…

>>続きを読む

年間500本とも言われる名画座巡りの先達、快楽亭ブラック氏が雷蔵作品で本作が一番のお気に入りだそうで‥
みんなにそれぞれ通すべき筋目があったなぁ‥
ラストには「おじちゃん」ではなく「お父ちゃん」と言…

>>続きを読む
品のある所作、雪の雷蔵が沁みる。これだから股旅映画はたまらない。

市川雷蔵映画祭
股旅映画の最高傑作。旅人長門勇の回想形式で描かれる、旅人の雷蔵。食事を終えた後、魚の骨を懐紙に包んで懐に入れる、さりげない仕草が、礼儀正しい人柄を表現している。
3.5
傑作。泣けた。

“今夜もまた新しい卒塔婆の夢を見るのか…”
雷蔵、たまらないね。
けん
3.8

雷蔵さんは訳ありヤクザを演じてます
時代劇でもあり任侠映画でもある今作
今ではこの感じの作品作られてないですよね🤔
やっぱり雷蔵さんは暗い過去を背負う役も似合います🫶
終盤の殺陣もすごいし短いながら…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

フリーランスなんてヤクザ者からみれば当たり前のことで、
明日が見えないものからすればメザシを持ち歩くことさえ簡単に理解できてしまう。
アウトローで勧善懲悪ものでないとする、逃げ回るしかない身分をリア…

>>続きを読む
るい
3.7


卒塔婆の夢…✝️


「誰から聞きなすったんだ。追分の伊佐蔵?おれはよくしってるよ」の語り口から始まる超激渋時代劇。

伊佐蔵はどこにも属さない流浪のヤクザ。とにかく強いので彼がつく方が必ず勝…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事