黒猫・白猫に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『黒猫・白猫』に投稿された感想・評価

Omizu
3.6

【第55回ヴェネツィア映画祭 銀獅子賞】
『アンダーグラウンド』エミール・クリトリッツァ監督作品。ヴェネツィア映画祭コンペに出品され銀獅子賞を受賞、キネ旬ベストテンでも第7位に選出された。

クリト…

>>続きを読む
moki
3.4
音楽と雰囲気の良い映画。悪い人も出てくるけど、どこか憎めない愛らしさ。ドタバタの結婚式からが楽しい。あんまり出てこない黒猫と白猫がまさかまさかの大事な役割に。

このレビューはネタバレを含みます

古き良き映画の雰囲気で始まったが、登場する男たちが皆似たようなフケ顔で親子なのか兄弟なのか友人なのか混乱した。17歳の息子だけは分かったけど。
ストーリーもコメディかと思いきや銃を撃ちまくって本当に…

>>続きを読む
3.7
記録漏れ

破茶滅茶クストリッツァ節が炸裂する、河原者たちの祝祭。

ユーゴの外の人には判りにくい比喩が多い気がしている。解説等をみてみたい。
3.7

アンダーグラウンド、途中まで見てやめてしまっている。何故だっけ?
まぁいいや、黒猫・白猫ってタイトルもジャケも面白そうだから、こっちを先に観てしまおう。

というわけで観た。

この監督のユーモアが…

>>続きを読む

エミール・クストリッツァ監督が『アンダーグラウンド』でカンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞した3年後に、ヴェネチア国際映画祭で銀獅子賞を受賞した作品と聞けば映画ファン垂涎の映画ですね。
『アンダーグ…

>>続きを読む
3.1
2026 58

ドタバタカオス劇場も
最後はハッピーエンドで人間の自由と
真実の愛みたいな感じかな

ひまわり畑のシーンと、
吊るされた死体とのやりとり面白かった
グミ
3.6
そんなに好きな作品ではない。
だけど、HAPPY ENDの文字に、何だか良かったなという気にさせられた。
最初なんだかわからなかったけど、結婚式のシーンぐらいからようやく繋がってきて面白かった

へなちょこな雰囲気の音楽もいい
maro
3.7
エミール・クストリッツァ監督はやはり好き。
「アンダーグラウンド」もそうだけど音楽がなんかいい。
楽しめました。

あなたにおすすめの記事