タンポポに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『タンポポ』に投稿された感想・評価

食にまつわる色々な短編が1個になってるみたい
のたうち回る役所広司うますぎる
4.0
断片的なものがきれぎれ流れてきてでもひとつになっているおもしろさ
3.8

伊丹十三監督作品 2作品目?

夫に先立たれラーメン屋を営む女、名前はたんぽぽ、しかし、
夫のようにはラーメンを作れず、立ちいかなくなっている。
そこに、風来坊で食を愛するトラック野郎が、そのラーメ…

>>続きを読む
4.0

面白かった!ラーメンウエスタンと称するだけあって、西部劇オマージュのシーンや演出がどれも笑える。本筋に全然絡まないサブエピソードがどれも印象的。それも嫌なノイズになっていない不思議な感覚。
リバイバ…

>>続きを読む
公開当時鑑賞
ラーメンウェスタンと称された映画
ぶらり現れ物事が解決したら去っていくからか
気楽に観れる映画だけど
役所広司の役は必要だったかな?
山崎努はこの映画にため大型車の免許を取った
ようです
よし
4.0

幼少期に観た、生卵を口移しするシーンが若干のトラウマになっていたこともあり、今回DVDをレンタルして鑑賞。

正直、こんなに良い映画だとは思っていませんでした。

メインのラーメン屋再建ストーリーは…

>>続きを読む
灰
3.8
『スーパーの女』の時も感じたが、これだけ庶民を戯画化して生き生きと描けて、人間の命の源でもある食に通じていた人が自殺なんかするんだろうか。だからこそ、ということだろうか。
JUNPEI
3.5

むかーしに見たっきり、要所要所の
思い出だけで、なんとなく今まで
知ったつもりでいたシリーズ。

が、その思い出に留めておけば、と
思えなくもなかった。

今見てみるとオムニバスというか、
軸の話は…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ラーメン屋を舞台に、なんとか人生を変えようと、不器用な大人たちが汗と涙と笑いで挑む人間ドラマ。
役者も贅沢。
なぜかラーメンが食べたくなる。

富裕層から貧困層の人たちが食を通してつながる姿がとても愛らしく、人情味溢れる喜劇料理映画。

現代の俳優には見かけない昭和の勇ましく人間味を感じさせる顔面がこの映画に安心感と親近感をもたらしていると…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事