やっぱ天才だね。
流れのプロがとある街の問題に足を突っ込み…というなぜか西部劇の体裁で始まるが、キッチリ伊丹監督らしい業界モノ。今回は飲食業界。
食べることは生きること。食欲と性欲。根元のおっぱい。…
ツッコミどころもあって、強引なストーリー展開が散見されるけど、コメディ映画としてすごく見応えがあり、楽しい作品だった。
見たことのない映像を本編とは関係のないアクセント的な用途で差し込んだりして、…
良き時代の日本を、食を通じて美しくも面白く描いている。シンプルかつ情熱的で羨ましく感じてしまった。
こんなにも食が豊かで、客と作り手の関係性や、材料の生産地までこだわっている日本は素晴らしいと思う。…
今回、CSにて2度目の鑑賞。
1度目は若い頃にVHSのレンタルだったが、どうしてもお葬式のテーマ、面白さと比べてしまい、今ひとつだった。「食」を題材にした映画自体に違和感を覚えたのかもしれない。
…
タンポポを観たくて久々にソフトをレンタルし鑑賞
やっぱり好きなんですよねぇ この映画
役者1人1人に味があるし、一貫して「食」をテーマにメインのラーメン屋の話からサブのとにもかくにも「食」にまつわる…
ラーメン・ウェスタンを銘打ったコメディ。メインのストーリーと並行して、寸劇的に様々な食にまつわるドラマが差し込まれる。食にこだわる伊丹十三らしさがでている映画だった。食事に際して誰もが感じたことのあ…
>>続きを読むおもしろい、とにかく!!
死亡診断のショートコントが1番好き。
母親が死ぬまで家族を優先する強さ、笑いながら涙が出ました。
チャーハン炒める後ろ姿はすごく逞しく見えたな。
生死、エロ、食、愛、、…