中東諸国を巡るインドまでの軌跡を俳優とスタッフが実際に移動しながら撮影する、「映画作りそのものがアドベンチャー」な今の日本映画にはない贅沢さに魅入った。
『はなればなれに』の男女の三角関係、『イージ…
アフガニスタンへの配慮テロップ、パキスタンのトリップ小芝居、いきなり美味しそうなインド。ヒッピー宿やヒッピーレストラン(ミリタリールックの前野サン)の集団ヤダーと思いながらもどこでも市場でリンゴ齧っ…
>>続きを読むそんなバイク旅可能なの?と思うし3人の出会いか離れたり再開したりもさりげなくて良かった。
アフガニスタン編のフィクションです字幕は後からジワジワくるやつだし使用曲が表記されるのも趣味全開て感じで良か…
フランスイタリアトルコから中東巡ってインドまで女1人と男2人のロードムービー。日本人のバイクレーサー、アメリカ人のボンボン、イタリア人の元ストリッパー、それぞれのバックボーンを見せるカットバックから…
>>続きを読むアメリカ人、日本人、イタリア人3人の若者の世界を跨ぐロードムービー(音楽はニーノ・ロータ!)。松竹の旅行シリーズをさらに強化したような映画で、コロナ禍で自由に旅行できない立場から観れば本当に一緒に旅…
>>続きを読む裕次郎ルリ子の栄光への5000キロで味を占めたか、今作は中近東〜アジアで冒険者たち。オールロケ&街中のひと多すぎゲリラ撮影も必然的に、とにかくみるものが退屈させない。が、埃と砂漠の映像ばかりみていた…
>>続きを読むレア中のレア作!
昼から坪島孝『クレージーメキシコ大作戦』162分、蔵原惟繕『陽は沈み陽は昇る』143分、中島貞夫『東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯』104分。合計409分。ふだん名画座では…