初恋の作品情報・感想・評価

初恋1974年製作の映画)

PIERWSZA MILOSC

製作国:

上映時間:52分

3.4

『初恋』に投稿された感想・評価

出産までの過程を紆余曲折に描いた映像。

フィクションかと思って最後まで観ていたけどドキュメンタリーだった。

この歳で出産というのは周りも本人達も言っているように無計画さはあるけど堕ろさず育てると…

>>続きを読む

一年半ほど寝かしてた『デカローグ』Blu-ray BOXの特典映像より鑑賞。

若くして授かり婚をしたカップルのドキュメンタリー。二人の引け目や周囲のさまざまな反応を描く。驚くのは『デカローグ』とカ…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.5

フィクションへと徐々に移行する期間にあったキェシロフスキによるテレビ用のドキュメンタリー。
クラクフ短編映画祭でグランプリを受賞したそうです。
17歳で妊娠した少女と20歳の学生のカップルが周囲の大…

>>続きを読む
最初劇映画かと思ったけど徐々にドキュメンタリーだと気づいた。
とにかく顔に寄る寄る寄る。そして誰もがカメラなんかないかのように自然に怒り、笑い、悲しむ。
たむ

たむの感想・評価

4.1

17歳で妊娠、結婚、出産を迎えるカップルを追ったキェシロフスキ監督のドキュメンタリーです。
どうなるかわからない題材のドキュメンタリーですが、カップルの気持ちや行動はずれません。
むしろまわりの大人…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

「初恋」

本作はクシシュトフ・キェシロフスキ監督による1974年のテレビドキュメンタリー映画で、この度DVDボックスに収録されていたのを初鑑賞した。(妊娠中の)10代の恋人が主人公である。17歳の…

>>続きを読む

初夏の陽光あふれる公園や出産直後の高低差ありながらの親密なコンタクトの、流動的で瑞々しいシーン。対してヒッチハイクしようとするロングショットの後ろ姿のか細さ脆さ。キラキラしいオーボエ(?)から赤子の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事