ラルジャンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ラルジャン」に投稿された感想・評価

にゃす

にゃすの感想・評価

2.5

 ロベール・ブレッソン監督の『白夜』って作品がずっと気になってて🥺✨でもこの作品日本で上映権がないから一生劇場では観られないしDVD📀買おうにもメルカリで2〜3万円するから気軽に買えないし🥺でも観て…

>>続きを読む
nasty

nastyの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

Blu-rayで鑑賞。
偽札を掴まされた青年が坂を転げ落ちるように生きていくストーリー。

出てくる人たち、小悪党ばかり。偽札を使う学生。会社の金を誤魔化す青年。

このレビューはネタバレを含みます

録画

あらすじ見てから見るべきやった。
なかなか顔が覚えラレヘンかって話が掴まれへんかった。

出所してからやんかほぼ部分的にしか記憶がなかったけど解説見てわかった。
あの血は殺害しとってんな。

>>続きを読む
ゆべし

ゆべしの感想・評価

3.0

銀行強盗、カーチェイス、一家惨殺と犯罪サスペンス要素が盛り沢山だがブレッソンが撮ると淡白で地味で退屈、ドラマ性皆無なのが心地よい。絶望的な話を爽やかな気持ちで観れた。フランスの刑務所メシには赤ワイン…

>>続きを読む

淡々と進むのがこの映画の魅力なのだろうけど、私はあまり好きになれなかった。好きな人はすごい好きな映画なのだと思う。
メッセージ性もあり映画としてはいい映画だと思いますが、あまり好きになれなかったので…

>>続きを読む

手元ばかり写すのは感情よりも行動こそが結果に直結してゆくから。偽札を掴んだ手が血に染まるまで。ハネケとの比較レビューが多いけど、ハネケは旨味をギリ残してるのに対しそれすら削ぎ落とすブレッソンはもう塩…

>>続きを読む
たろ

たろの感想・評価

3.0

非常にフランス映画らしい感じ
ストーリーがわけわからんw
前半はまだしも最後出所してからはホントよくわからんかったなぁ
おそらく主人公は善に絶望して悪の道に走ったんだろうけど、それならもっと絶…

>>続きを読む
peche

pecheの感想・評価

3.0
トルストイ原作。
パリのブルジョワ少年達が何気なく偽札を使い、それに巻き込まれた青年の話。

難解。
Yuya

Yuyaの感想・評価

2.8

ブレッソンの遺作にして 流石のストーリーテラーっぷりを これでもかってくらい 立て続けに並列に 淡々と発揮してるんだなぁ

全ては 金にしか固執できない哀しみを
些細な過ちや綻びが まるでドミノが巨…

>>続きを読む
どなべ

どなべの感想・評価

3.0
おれが観たバージョンは画面右に縦で字幕が出るタイプだったので死ぬほど観にくかった
>|

あなたにおすすめの記事