人生は四十二からの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『人生は四十二から』に投稿された感想・評価

michi

michiの感想・評価

-

ヘンテコ邦題シリーズか?とタイトルが気になって観ましたが、なかなか良かった!
イギリスで執事をしていたはずが、主人に賭けの対象にされて、アメリカ人に雇われることになってしまった!というコメディ。
な…

>>続きを読む
クロ

クロの感想・評価

3.7
楽しくて気持ちの良い映画。
チャールズ・ロートンが絶妙に上手い!
ゆうき

ゆうきの感想・評価

3.4
人生は何歳からでもやり直せると感じさせてくれる映画。アメリカはやはりそこに移り住む者にとって夢と希望を感じさせる場所であるべきだと思わせられる。

見始めはチャールズ・ロートンの執事役がトゥーマッチに感じてなにか馴染めないのだけどだんだん人間味が滲み出して愛着が持ててくる、が主役はあくまでもそれを迎え入れるレッドギャップの町の人々、として見まし…

>>続きを読む
人生は四十二から

野蛮で下品なアメリカを自由平等万歳と謳いあげるところまでもっていく楽しいコメディ映画
ヨーロッパもアメリカも笑いのネタにする精神が良い
tych

tychの感想・評価

3.8

RUGGLES OF RED GAP 1936年 90分。英国紳士バーンスデッド卿がポーカーで「執事」を懸けて負ける。こうして、執事ラグルズ(チャールズ・ロートン)はフラウド 夫妻に仕えるべくアメリ…

>>続きを読む
沙那王

沙那王の感想・評価

3.0

ミートソースのレシピで国際紛争w

旦那の服がダサいからと全部燃やそうとする強烈な奥様( *´艸`)
ダサい格子柄のスーツに寝癖、跳ねた髭を切られて切り返す。顔が千葉繁によく似た俳優さん( *´艸`…

>>続きを読む

イギリス人公爵家に代々仕える召使C.ロートン、主人のポーカーでの負けの代償としてアメリカ人夫婦の所へ引き取られアメリカに渡る羽目に。寡黙で忠実なしもべとして仕える習性から主従の枠を越えて主人と飲み歩…

>>続きを読む
りよ

りよの感想・評価

3.8

サクッと見れるし面白かった!
ラクルズがガッチガチの執事風だったのに結構絆されるのはやくてわろ
アメリカ行ったら笑顔とか感情的になったりより人間らしくなっていった、、、きゃわいい
なによりエグバード…

>>続きを読む

アメリカとか開拓史とかそういうことに詳しいともっと楽しいのだと思う。
アメリカ人に雇われることになった召使が、新天地アメリカで自分を見つめなおす話という感じだろうか。

演説のシーンとかいいと思った…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事