キートンの警官騒動のネタバレレビュー・内容・結末

『キートンの警官騒動』に投稿されたネタバレ・内容・結末

鍵がキー
恋は錠前屋を嘲笑う
マジシャンのフーディーニ
ヤギの大切な部分を飲むと健康に良い

フラれた男が大量の家具を手にして大量の警察官に追いかけ回されるお話。

序盤もキモを外さないトボケた間合いでクスリとさせられますが、圧巻は本格的に追われ始めてから。

警官の動員が凄い。そしてハシゴ…

>>続きを読む

サイレント映画だけど、初めて字幕無しで観賞。(Roundhay Garden Sceneを除く)

あんなに大勢の警察官に追われているのに捕まらないKeaton。
むしろ追われてる場面の印象が強すぎ…

>>続きを読む

アクロバットとクレバーな笑い。
オープニングからオチを予感させる画や奇術師フーディニの「愛は錠前屋をあざ笑う」という格言の引用があり、ラストの失恋、鍵、逮捕に繋がる。この構成に思わず掴まれた。
劇中…

>>続きを読む

キートンvs警官軍団

前半は人のお金をすったり、他人の家の引っ越し家財をパクったり(本人は買ったつもり)とキートンが小悪党で、荷車引いた馬とのやりとりもほんわか面白い

後半は数百人くらいの警官の…

>>続きを読む
好きだったシーンは梯子のシーン。普通にめちゃくちゃワクワクした😲

おびただしい数の警官に追いかけられたり、愉快痛快。

つくづく、よくこんなこと思い付くよなぁ~、と感心せずにいられない。
馬のうつむいた表情もオモチャみたいに積まれた引っ越し家具も、頼りなさすぎて嫌な予感しかしない!アンド、頼みは足しかなくてやっぱり逃げ回る、テンポよくいつも通りかと思えばまさかのバッドエンドで楽しい

記録。

ドタバタコメディはこの映画から来ているのではないだろうか。警官が物凄い数でキートンを追っかけるが、キートンはいつも通りコミカルで難なくすり抜ける。
オチは彼女に振り向いてもらえず結局警察に…

>>続きを読む

女性に振られたとはいえ、(図らずも)財布の中身をいただいたり、引っ越しの家具を(勘違いで)奪ったりと、本作のキートンは少々素行不良。
馬車の上からマジックハンドのボクシンググローブで警官を殴ったりと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事