キートンの隣同士の作品情報・感想・評価

『キートンの隣同士』に投稿された感想・評価

ShotaOkubo

ShotaOkuboの感想・評価

5.0

これは自由な水平移動の世界であり、たがいに異質な空間を占有しながらも無媒介的に通じあっているのだ。ここで感動的なのは、物語ではなく、あくまで同語反復的な説得をくりかえす対話者に異議をとなえたり、自説…

>>続きを読む

キートンとヴァージニアは隣に住んでおり相思相愛。庭の塀の穴から手紙をやりとりしては愛を交わす。ところが両親は不仲。まるでロミオとジュリエット。キートンの父親役を演じているのは本物のキートンパパ。

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.8

若い頃のいかにも頼りなさそうなキートンが親に結婚を反対されている青年キャラにぴったりで、そんな彼がアクロバティックな芸を駆使して結婚へと漕ぎ着こうと奮闘するのが笑えるけれど健気で胸をうたれた。

そ…

>>続きを読む

キートン版”ロミオとジュリエット”。いつも諍いばかりしているお隣同士の息子と娘が恋しているのだけれど、両親たちの妨害でデートもままならず…。短いながら見どころが多く大いに楽しめる。塀がシーソーになっ…

>>続きを読む
crow

crowの感想・評価

3.8
サーカス団のレベルで出演者の身体能力が高い。

いやあ、面白いなあ
村田

村田の感想・評価

4.0
🎞愛し合う隣同士の男女がついに結婚する
👍家を隔てる塀と庭の空間を駆使した曲芸
👎そういうブラックフェイスもあるんかい
AONI

AONIの感想・評価

4.0
壁に阻まれた両家を繋ぐ、物干し線&電線を使ったアクロバット芸が驚異的。3人肩車で救出&逃走する連携プレーには、ただ目を見張るばかり。
えぬ

えぬの感想・評価

-
キートンめちゃくちゃおもろいやんけ…
時間がない中、I love youをI love you 2に書き換えるの最高に好きなんだけど…

★★★liked it
『キートンの隣同士』 バスター・キートン&エドワード・F・クライン監督
Neighbors 【白黒】
弁士・大森くみこ

18分ショートフィルム

Full Movi…

>>続きを読む
Tyga

Tygaの感想・評価

3.5

3人肩車の動きどうやって撮ったんだ、普通にそのままアクションしたのかしら。
動きとは別にピタゴラスイッチ的な仕掛けの面白さもあるよね、キートン。

今、BLMとかの文脈とかで捉えられたらちょっと燃え…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事