女優ナナの作品情報・感想・評価・動画配信

『女優ナナ』に投稿された感想・評価

mam

mamの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

なんと音楽もない全くの無音で2時間越えは冗長かと不安だったけど、展開やテンポも良く楽しめた。女優ナナに翻弄され堕ちていく上流階級の男たちが哀れすぎて。(まるでイイ女じゃないから不思議ではある)

今…

>>続きを読む
全くの無声映画 しかも168分!
高慢ちきなナナ
ナナの顔が怖い

記録
エミールゾラ原作。
「ナナは美人」「ナナは美人」と自分に暗示をかけて観ると違って見える…かも。
長いけど、動き回るナナのおかげで、思いの外、苦行ではない。
ルノワール監督が自身をミュッファ伯爵…

>>続きを読む
milou

milouの感想・評価

3.5

顔と仕草がトラウマ級の女優さん。(たぶん一生忘れられない顔)
でもどこか愛嬌があり、澄んだ瞳は実は美しい。

アールヌーボーからアールデコへ変容するフランス狂乱の時代。
当時のパリピなフランス風俗が…

>>続きを読む

宙吊りの足バタバタとか、階段のゴージャスな俯瞰ショットとか、フレンチ・カンカンの豪華さとか、見るべきところは数あれど、カトリーヌ・へスリングを美人なものとして3時間も付き合うのはさすがにしんどかった…

>>続きを読む
どう考えてもファム・ファタルとしては魅力が無さすぎるヒロイン、無声映画ならではの大袈裟な演技、白黒映画だからこそのケバいメイク、全てが相まって160分ずっとふざけてるようにしか見えなかった。

糸のような眉とおちょぼ口紅のせいで、高慢かつ下品な表情をされると非常に腹立たしい。とにかく顔面を殴りたくなるようなファム・ファタルは初めてだ。
引きのショットの美しさなど、もっと語るべきことはあるの…

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

-
この下品極まりないウルトラどブス性悪女に比べたら、『黄金の馬車』のマニャーニは天使である。
マグロ

マグロの感想・評価

2.7

史上最も魅力のないファム・ファタール

ルノワール単独長編監督2作目。
主演はもちろん奥さんのカトリーヌ・エスラン。
娼婦上がりの舞台女優ナナが権力者を籠絡しまくってスターダムにのし上がる話。

絢…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

4.0

屋敷や劇場のワイドな画角なロング・マスターショット良い。梯子の昇段、櫛・ヒールのボロさ。男たちの握りこぶし、墜落させる金蝿、終盤の悲壮感。とても失礼だがあまり可愛くないから薄れる説得力。エグいアイラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事