ディア・ドクターに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ディア・ドクター」に投稿された感想・評価

shunsukeh

shunsukehの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公伊野治はなぜ偽医者としての道を歩むことになったのか。途中から私の興味の重点はそれになったが、この映画は最後までそれを明確には説明してくれなかった。
手がかりはある。
まず、本人が研修医の相馬啓…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

いい話げな雰囲気だったけど、これっていい話なの?どう観るべきなのか良く分からなかった。医学知識がない村人の中では検証されてないだけで長年の中で誤診で死んだ人もいたんじゃないの?とか考えてしまった。無…

>>続きを読む

・無医村だった過疎地にやってきた希望のドクター。みんなにありがたがられていたが、実は無資格の偽者だった。

・村人全員で隠しているのか?みたいなミステリー展開も頭をよぎったけど全然違った。

・つる…

>>続きを読む
Yuko

Yukoの感想・評価

3.0

人を助けるという方法は色々ある。

医療っていうのはとても難しいと思います。
外科の先生は技術さえあれば誰でもできると聞いたことがあります。(もちろん天才的な技術がある人や、努力は必要)

内科の方…

>>続きを読む
西川美和らしい世界観で虚無感強目の叙情的な映画で素晴らしいと思うけど、モグリの医者にインターン生って付くのかな?という納得出来ない点だけが残った。

このレビューはネタバレを含みます

...................................................................................................…

>>続きを読む
最初にオチが来て、オチまでの過程の話。
訳あって島医者のふりをして過ごす。
キャスト○END△虚無感○
ホッシ

ホッシの感想・評価

2.5

村の小さな診療所のほっこりストーリーだと思ったら予想外の展開になっていってちょとびっくりした。鶴瓶か~と思って食わず嫌いしていたが、見てよかったなと思った。

村にたったひとりしかいない医師が失踪し…

>>続きを読む
kobadog2

kobadog2の感想・評価

2.5

 鶴瓶と八千草薫の2人芝居でも見応えあり、流し台のシンクの中で溶け出すホームランバーの描写が西川監督ぽい。
 …なのですが、うっかり見過ごしてしまったのか、肝心な医者になりすまそうとした理由、かづ子…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

なぜかわりと早い段階からハマらない感じがビンビンしてなんかあんまり本腰入れて見れなかった

この手の話ってどこのなにが?と言われると即出てはこないんだけど既視感がすごくあってテーマとしてもわかり易す…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事