このレビューはネタバレを含みます
故郷を出たカメラマンの弟と家業を継いで実家で暮らす兄。吊り橋からの転落を巡る心理サスペンス。兄と弟、都会と地方、真面目と奔放、モテと非モテ。いろんな対比と格差。兄弟役の香川照之とオダギリジョーが適役…
>>続きを読むずっと見たかった作品。『ゆれる』まさにそれだった…。橋が揺れる、兄弟の感情が揺れる、見ている人の気持ちも揺れる。真実は何なんだろう、最後まで、見ている私の気持ちも揺れ動かされた。香川照之やばい…とに…
>>続きを読むゆれると言うタイトルがまさに秀逸な
作品でした。
心が揺れ、感情が揺れ、真実が揺れ
兄弟ながらお互いが真相を隠して腹を探り合う様はずっと不気味で
兄弟ながらも抱えた闇がなかなか深い...
オダギリジ…
このレビューはネタバレを含みます
文字通り、ゆれる、って映画だった。ゆれる橋、ゆれる関係、ゆれる事実...。自分も兄がいて、兄のことは好きやけど、難しい関係よなあと思うことも多々あるので刺さった。刺さったけど、色々ゆらしすぎてるから…
>>続きを読むそれぞれが鬱屈としたものを抱えていて、
でも正面切ってぶつかる訳ではなく、探りあってる感じがムズムズする。
兄弟だからお互いのことをよく知ってるようで、そうでもないんよね。
ほんとはどう思ってたん…
これは、すごい、、。けっこうな集中力で観てしまった。が、オダギリジョーの裁判での発言はどうしても納得できない。なんで?という疑問が尽きない。
上記の点こそが、まさにこの映画のテーマなのかもしれない。…
(C)2006『ゆれる』製作委員会