ディア・ドクターに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ディア・ドクター」に投稿された感想・評価

パンチ

パンチの感想・評価

4.2

免許はあってないようなもの
でもルールはルール規則は規則
経験が物を言う
結局は気持ちの持ちようで良くも悪くもなるいろんな事を問いかける映画でした
先生が研修医に来年の春までに上司の愚痴でも上手に聞…

>>続きを読む

都会と田舎、親と子という素朴な対比の中から無医村・親の最期という現代社会の問題をサラリと描き出す西川監督。重いテーマを扱いながらも、音楽と風景の視覚的・映像的な余白で観る側に委ねてくれる西川監督の映…

>>続きを読む
kana

kanaの感想・評価

4.5
エンドロールの歌詞で余計泣いた。
やっぱり西川美和監督の映画は風景と心情とがめちゃくちゃリンクしてるし人の心がすごい表現されてて素敵。

無免許だが村のお年寄りたちに寄り添って支えになっていた医者の話

いろいろな捉え方ができる登場人物やラスト
役者さんの演技はみんなわかりやすくも深い感じがしました

井川遥が可愛すぎる
瑛太には良い…

>>続きを読む
Haru

Haruの感想・評価

4.5

医学の力が、想い合う人間の力を超えることはないんだな、と改めて。
春から医療従事者の一員になる身として、心に留めておきたい作品。

鶴瓶さんと八千草薫さんの雰囲気がとってもあったかくて、いつまででも…

>>続きを読む
Ksawada

Ksawadaの感想・評価

4.5

虚栄心とか慈悲の心でなく、「ただ目の前に来る人を救っていたら医者として認められてしまった」という、職業倫理の真髄っぽい所に偽医者である鶴瓶さんが行き着いているのが皮肉だった

そして八千草薫さんまじ…

>>続きを読む
63

63の感想・評価

4.6

『ディア・ドクター』スクリーン映えする笑福亭鶴瓶が主演を務めて一輪花の如き存在の八千草薫が助演で並ぶ配役のバランスも白衣と田園の色彩のコントラストも絶妙。無医村の現状や無免許医師を扱った社会派ドラマ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

どんな話か全く知識ないまま観た。いい意味で裏切られた。

嘘をつきながらも、その嘘は限りなく他者に寄り添っている。はたしてその嘘は悪なのか?

医師免許を持たず、過疎の村の唯一の医者として村人に寄り…

>>続きを読む
ハロー

ハローの感想・評価

4.5

嘘をついたらいけませんって大概誰でも小さい頃に教わります。大人になって嘘をつかなかった人っているのかなぁって思います。やってはいけないって重々分かっています。だけども引けなくなってしまう。どうにかし…

>>続きを読む
Mee

Meeの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

赤貝のくだり好き
つるべが老人を優しく抱きしめるところ、医者としても人間としても、患者を最期まで看取るとはこういうことだなって感動したら、生き返ったぁぁぁー!!!
>|

あなたにおすすめの記事