ディア・ドクターに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ディア・ドクター」に投稿された感想・評価

リアルにあり得る…
ある地方村のお話……。

鶴瓶がハマり役。
鶴瓶師匠が良かった。
患者に見せる優しい表情とは裏腹に時折見せる悪の表情にゾワっとした。
善悪の捉え方って本当に人によりけりだよなぁと感じた。法律で決まられたことが全てと片付けるのは心苦しい。
千葉匡

千葉匡の感想・評価

3.7

これはね、不便な地方の村や町にならどこにでも起こりうる話なんじゃないかと、観た率直な感想。

そこまで悪いことをしたのか。
町の住民たちを救ってきた存在が実は!なんてことありそうで。
何が言いたかっ…

>>続きを読む
yaaa

yaaaの感想・評価

4.0

無医村の村で医者に成りすまして人々を救ったという単純な美談にしてないところがいい。主要な人物皆が嘘をつく、嘘を受け入れると何が事実なのかわからなくなるが、皆が当人にとっての事実を作り上げていく。
笑…

>>続きを読む
記録用

記録用の感想・評価

3.4
自分用備忘録

映画って役者が大事なのでは?と思い始めた頃に観た作品たちの一つ
作品の内容もだけど役者のチョイスと作品の世界観と演技がマッチしててこう言う方法もあるのかーと勉強になった。
ンまる

ンまるの感想・評価

3.9
鶴瓶のいい出汁が味わえました……
八千草薫ってなんであんなにお上品で可愛いの…???

でも最後のシーンはちょびっと恐怖感もある
きた

きたの感想・評価

3.4
医者免許は無いけど人の心があるお医者さん。。鶴瓶さんがピッタリはまってましたー!
余韻のある終わり方も好きです。

このレビューはネタバレを含みます

何度か見始めるも、瑛太が真っ赤なオープンカーで過疎の村へとやってくる所でいつも寝落ちしてしまっていた…(序盤の序盤w)
しかし、今回は頑張って最後まで見る事ができました。ありがとうございます! 

>>続きを読む
夜猫

夜猫の感想・評価

3.8

現代社会を描かせたら日本一、西川美和寛徳。

田舎と都市、親と子、違和感があっても空気を読むというか全体的な和を尊重する文化、そんなものを描いていたように思う。
自分が田舎から出て東京で暮らしている…

>>続きを読む
どぅぐ

どぅぐの感想・評価

3.8

医療ドタバタ奮闘記かと思いきや、物語を通して、奇妙な噛み合わなさが続いていき、最後の最後でオチが来た。
構成が凄く上手いなと思った。

医者になってみて、良かったと思うの?
という香川照之のセリフが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事