八月の鯨の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『八月の鯨』に投稿された感想・評価

サラとリビー姉妹は幼い頃8月になると鯨を見るために入江を訪れていた。長い年月を経てすっかり年老いたサラは、目の不自由になっていくリビーの世話をするためにサラの別荘に住むことになる。変わっていく環…

>>続きを読む
4.4

八月の鯨というと、渋谷のバーを思い浮かべますが、素晴らしい映画でした。
長く一緒にいる姉妹の別荘でのひと夏のできごと。
サラとリビーと島の人の過ごし方を傍観していて、抑揚は無いのだけれど観入っちゃう…

>>続きを読む
見たような気がするし観てないような
仮に見たとしてもちゃんと見てなかったんだな
3.6
何も事件が起きないだけど不安がある高齢女性の8月の日の話
3.5

日常を切り取ったような映画。

マラノフさんはちょージェントルメン。あのような方が現在もいらっしゃるのかしら?女性皆をプリンスか扱いしてくれそう。え、一昔前の北米の欧米の男性ってみんなそんな感じ??…

>>続きを読む
Leaf
4.0

自分の中でなんやかんや観てなかったシリーズ。八月だし観た。
結局のところ何が起きるわけでもないけど、こういう映画が好きなのでとても良かった。

これまでも長い時間を一緒に過ごした姉妹が、多分いつも通…

>>続きを読む
素晴らしいとしか言いようがない。もっと歳を重ねてから再鑑賞したいなとおもいました。
3.0

最初の30分姉妹とくされ縁のおばさんとの会話がのほほんとしすぎて途中寝てしまったw

私の老後のまんまな気がしてならない。
いい将来を観れたかんじがする。
38
4.2
目が不自由なリビーは「写真は色褪せても記憶は色褪せない」と言う。鯨のいない季節でもリビーの記憶の中では双眼鏡を取り合って鯨をみた思い出が色鮮やかに広がっている。
くじら見たい!

あなたにおすすめの記事