ラッキーの作品情報・感想・評価・動画配信

ラッキー2017年製作の映画)

Lucky

上映日:2018年03月17日

製作国・地域:

上映時間:88分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 年を重ねても周りの人から学ぶことがある
  • 何も無い時間を過ごすことが大切
  • 孤独と1人暮らしは違う
  • 自分の言葉で生と死を悟ることが大切
  • 偏屈な爺さんの緩い日常が紡ぎ出す心理と悲壮感を美しく描いている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ラッキー』に投稿された感想・評価

Xan
3.8

素敵な作品
死は怖いけど、それを目の前にして微笑めるような人生にしたいと心底思う
偏屈で気難しいところのある現実主義者のラッキーが、色んな人との会話を通して死とは生とはを悟っていく穏やかで後味のスッ…

>>続きを読む

90歳の元気なじいさんが突然倒れ、自分の死を考え始めるという作品。

「死」がこの作品のテーマであるが、だからと言って暗く、お涙頂戴な作品ではない。「死」がどうだって押し付けてくるわけでもなく、ただ…

>>続きを読む
う
4.0
このレビューはネタバレを含みます

まだ"死ぬこと"がリアルではない私にはわからない気持ちを彼は味わっているんだろうなと思った。わかる日が来た頃に必ずまた観たいと思う。

テレビの中でピアノを弾いている男性に対して「若い頃は彼がゲイか…

>>続きを読む
いつか来る死について考えるキッカケを与えてくれる映画。
自分も老いた時、寿命が近くなったと悟った時どう死と向き合うだろうかと考えました。
かなり落ち着いていて静かな映画でした。
吉田
3.0
2026/2/2
リンチ出演作品を鑑賞。
死や孤独をテーマにした映画が遺作になった、ハリー・ディーン・スタントン。
消えつつある命なのに圧倒的な存在感。
yuko24
3.5

ハリー・ディーン・スタントンの遺作。人生の終末に至りたわいない日常において死を哲学的に考える主人公。老いるとは。誰でも逃れる事のない死。静かな気持ちになる映画でその中にキラキラがあるお話。与えられた…

>>続きを読む
かっこいい偏屈おじいちゃん
ハリーディーンスタントンの最後の作品ということで鑑賞
「くだらない雑談ならきまづい沈黙の方がまし」精神で人と付き合っていければ楽なんだろうなと考えてみたり
3.8

じい様の日常ムービー。パターソン系ですね。
行きつけのカフェ、バー、クリニック、小売店の人たちとの会話を楽しむ。じい様ならではの偏屈さをさく裂させながらも、みんなの優しさに包まれてる。やっぱり彼は"…

>>続きを読む
4.1
味のある映画
死について、老いについては内容的に刺さる。向き合い受け入れるってかっこいい事だな
無には微笑むのさ
心地の良い空気感
年を取っても歩く姿と赤電話が似合うんだなあ
ラッキーってあだ名、いかしてる

あなたにおすすめの記事