主人公はラッキーというあだ名の老人。身寄りがなく頑固で偏屈。牛乳を飲むが喫煙もする。周囲の親切や節介に対して冷淡だが、ほんとうは死が怖くて仕方がない。
憑かれたように砂漠を歩く男はパリテキサスを彷…
人間生まれるときも一人
死ぬときも一人
は、自分の父もよく言っていたのを思い出した。
コメディタッチだが
「死」と「老い」がテーマ?
人生、一寸先は闇。
タバコ吸ってても、90歳まで元気なまま生…
生まれる時も死ぬ時も一人
寂しいね人間って
関係性は時とともに変わっていくし
長年付き合いのあった人だって壊れる時は一瞬だ
それでも誰かと繋がりたい、分かち合いたいと願うのが人間なんだ
強そう…
遺作って言葉そのもののような作品
キャスティングからストーリーから全てがハリー・ディーン・スタントンに捧げられてる
あとデヴィッド・リンチの演技もとてもいい
”孤独“と“ひとり暮らし“は違…
心がざらついてる時に見たい映画。
うっすらと死にてーが土台にありつつ死への恐怖もなくなはない私には、細かいことは分からないけどこの映画の理解が婆さんになった時に深まってればいいなと思う。
自分のこ…
名優ハリー・ディーン・スタントンの遺作。思えばハリーは「歩く」役者だった。そのことが意図的に撮られていて、歩いて去ってゆく姿にはグッとくるものがあった。傍をかためるのはデヴィッドリンチやロンリビング…
>>続きを読むハーモニカ吹いてるのラッキーかぁい!
自分の死が近いことを感じて老いを受け入れていくお話
自分の人生を振り返っていく中でたどり着いた答えがほっこりして心が温かくなった
草お姉さんに心のうちを打ち明け…
なぜデヴィッドリンチが!?
まあそれは一旦置いておいて、さすがハリーディーンスタントンの演技は深みがある。
"死"については特に意識せず、考えず、自然として素直に受け入れ死んでいく人たちもいれば、…
(c) 2016 FILM TROOPE, LLC All Rights Reserved