メリンダとメリンダのネタバレレビュー・内容・結末

『メリンダとメリンダ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

駄作。「同じ物語を悲劇と喜劇二つの視点で描く」と言っている割に、そんなに同じ物語ですらない。悲劇と喜劇それぞれも質が低くて退屈だし、さらにその意義を作中人物に「それぞれの描き方で素晴らしい!」と褒め…

>>続きを読む

悲劇と喜劇についての語り合いって、今ではzoomでお互いにワインを準備して行われてるんだろうなって思いました。
メリンダ役のラダ・ミッチェルはほぼ映画2本分のセリフ回しとちょっと異なる役柄を見事に演…

>>続きを読む
ウディ・アレンからは距離を置いていたけれど、久々に鑑賞。

同じ素材を喜劇と悲劇に仕立て上げ、同時進行で見れる面白さ。

ラダ・ミッチェルの演技が巧すぎて別人のようだった。

人生は悲劇か喜劇か・・・
どっちが真実か✧

見方にも寄るだろうし
気の持ちようかもしれないし。

悲劇があるから喜劇もあるんじゃないかな♬
なんかそんな気する✧

人生色々♡

喜劇ばかりの人生な…

>>続きを読む
やっぱりセリフがおもしろいウディアレンだいすき。
スポーツはやるかと聞かれて、「貧乏ゆすりとおはじき遊びなら」みたいに答えてるの最高だった。

メモ。



初めて観たときは、
ちゃんと観てないと、どっちのメリンダか分からなくなることもあった。

人生は悲劇か喜劇か。
その議論を最後、中立ぽいおばさん、あんたが締めるのかい!と違和感。笑

>>続きを読む
ウィル・フェレルの「あたふたウディ」ぶり、その演技だけでそれなりに満足。

あなたにおすすめの記事