人類が老化を克服し、寿命が管理され、時間が通貨の役割を持つようになった近未来。人は25歳で成長が止まり、体内時計の残り時間によって余命が設定されていた。裕福な者が永遠の命を得る一方、貧しき者には早す…
>>続きを読む現代のアメリカが一部の富裕層だけが幸福を享受していることを皮肉っている映画だということは分かった。「1日を大切に生きる」という事のメッセージも伝わって来た。タイムキーパーがスラムから出る為にタイムキ…
>>続きを読む2021年Netflixにて鑑賞。
人は25歳以降見た目の老いは止まり、25歳になったその日から余命は残り1年のカウントダウンが始まる。給料は時間、食事も買い物もすべて通貨だったものが時間となった…
人間は25歳を過ぎると成長が止まり
余命=通貨という社会
富裕層は永遠に生き続けられ
スラム街は生きるために一生懸命働かなくてはいけない。
設定は面白い
けど
この設定が無ければ成り立たないけど…
劇場鑑賞済み
遺伝子操作で肉体的に25才以上歳をとらなくなった未来でゎそれ以上の生きる時間を貨幣として扱っていた
貧乏人ゎ時間がなくなり25才で死へ
一方、金持ちゎ永遠の命さえ持てることに
で…
アマンダ・セイフライド好きなので何度も見返してる作品。
お金ではなく時間をかけて生活している人々。25歳で止まってしまう成長、裕福なら時間も沢山あって長生きできる。
生きる為に必死に働き、時に命をか…
ジャスティン・ティンバーレイク×アマンダ・セイフライド主演
25歳までしか、人類は生きられない・・・
科学の進化により老化を克服した近未来、そこでは“時間"が“通貨"となり世界を支配していた。人間…
「時間=寿命」 考えれば当たり前のようだが、明確に定義されることで改めて考えさせられる不老不死へ対する憧れや不条理。このルールによって寿命をコントロールできることが可能になる代わりに、何によって生命…
>>続きを読む