
思い出し用
あらすじ
妻ジョセフィーンと暮らすウィルは、父親エドワードの幻想のような話を小さい頃から聞かされていた。結婚式の時、同じ話をする父親と喧嘩をして口を聞かなくなってしまった。父親が病に…
真実を知りたがる息子と嘘ばかりつく父親。
この2人の心の和解のメインテーマの映画。しかし、その嘘はただ人を「騙し」、「搾取」するためのものではなく、聞き手の想像に彩りを与える優しい作り話であり、彼の…
ホラ話を言い続ける父とそれを信じられない息子の確執をファンタジーと現実を融合させて描いたハートフルストーリー。
ストーリーが思ってたのと違った。
ティムバートン監督作品で、パッケージからファンタジ…
小学生くらいのときに親と一緒に観て、それ以来に観たけど「こんないい映画だった!?」ってびっくり。
親と子供の確執という、普遍的なテーマ。
空想家のお父さんの死期が迫るにつれて”本当”に迫っていく。…
父の死の際に、物語の結末が息子に託される。作り話なんか嫌いだった息子は、父のために必死に続きを考え、語る。めちゃくちゃに泣いた。
葬式で、たくさんの父の友人が思い出話に花を咲かせる光景が、凄く幸せだ…
一番好きな映画かもしれない。この死に方をしたい。とはいえ、めっちゃ期待して見るとそこまでかぁ?ってなる気はする。
序盤マジでつまらないし。
この年齢になって見てないと良くは感じなかったかもしれない。…
面白かった◎。
ティム・バートンだけれど名前を聞いたことの無い作品なのであまり期待していなかったけれど面白かった。
アリスインワンダーランドやナイトメアービフォアクリスマスのようなティム・バート…
序盤から亡くなった祖父もこんな人だったな〜と思い、すごく恋しくなりそうだったからわざと関心を薄くして観てしまった。
作り話を聞きすぎてうんざりしてしまう気持ちは本当によくわかるし、聞き手に対する愛で…
(C)2003 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES,INC.ALL RIGHTS RESERVED.