
この映画に出会うために映画好きになった、こういう気持ちに久々になれた
普通の感動もの、恋愛系だろうと思って期待せず(監督がティム・バートンなのをなぜか毎回忘れる)見たら刺さった
意外にも自分と重…
ティム・バートンの世界観好きだ〜!
現実と空想の境目がだんだん溶けていく感じがめちゃ良い。
ラスト、エドワードが死ぬ間際に、ウィルが“最後の物語”を考えて聞かせるシーンはずっと泣いてた。
エドワード…
小さい頃信じてたサンタさんみたいなお父さんだ
見終わったあとじわーってなる心の余韻がある映画だった、映画というか絵本の物語みたいな感覚 ちょっと泣きかけた
話そのものになってしまったって可愛い
お話…
最初退屈すぎて5回くらい見るのやめかけたんだけど、後半で事実が分かり始めてからおもしろくなってきて、結局最後号泣してた……。まじでやめなくてよかった……。
誇張してたとしても、悲しい部分や辛い部分…
公開当時、友達がつまんなかったと言っていたので遅ればせながら初見
おもしろくなくはない!が現実とファンタジーの間をうつろう人間ドラマなので
ティム・バートンのダークな世界が好きな層からすると物足りな…
ティムバートンらしさのある映画
父が息子に自分のニワカには信じられないエピソードを語ってくれて右から左だったが、死ぬ間際に改めて色んな経験を聞いて死後全ての事が本当だった事が分かりホッコリする映画
…
小さい頃スペクターによく似た小さな街型のスペースが地元の河原にあったような。天井が電球ではりめぐらされて。夏だけあって秋には消えてた。本当にあったかどうかも定かではない。でも大事な場所だ、たとえ実在…
>>続きを読む話の語り口がフォレスト・ガンプと似ていた。自分はガンプもそんなになので、本作も刺さらなかった。
チャリチョコのウンパルンパ役のおじさん出てきたり、アルマゲドンやタランティーノ作品でお馴染みのスティ…
(C)2003 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES,INC.ALL RIGHTS RESERVED.